2011年06月21日

6/15〜19 ソフトバンク・オリックス戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様ご無沙汰しております。
今回は名古屋竜心会の宮○がお届けさせていただきます。

ソフトバンクさん、交流戦優勝おめでとうございます。
144試合で交流戦の勝率だとはるかに100勝を越える圧倒的な強さでした。

P1030908.jpg

我らがドラゴンズはというと、
やはりセーブ日本新記録を達成した守護神 岩瀬投手ですね。

この先は300セーブを通過点として佐々木主浩氏の日米通算381セーブを超えて
日本人最高を目指してほしいです。

さらには世界記録の601セーブ(執筆時点の記録)を超えてもらいたいです。
実質は2004年から守護神をしているので、
計算上では40歳台中頃を越えたくらいに達成できますね。
それまで現役でいるかな?

P1040002.jpg

そんな記録などの裏では、
交流戦は試合終了後もまだまだ続いていました。
私が到着するとなんと3つ巴の戦いになっていましたので
ビックリしながら席につき、
深夜2時までの交流戦です。
深夜までお疲れ様でした。

P1040013.jpg

私の近くに美人二人組の荒木選手のファンがいました。
荒木選手といえば節目である300盗塁にあと1盗塁となっていますが、
目撃者となるために追っかけしている私の心が折れましたので諦めます。

P1030977.jpg

ちなみに交渉の末、
美人二人組のファンクラブ会員ナンバー1は私がいただきました。
いやぁ美人が近くにいると野球どころじゃないですね。


最後に今週の酔っ払いチアドラファンです。

P1040029.jpg

以上、名古屋竜心会 宮○でした。
posted by 連合 at 00:04| 日記

2011年06月19日

楽天戦

ブログをご覧の皆様こんにちは。

東京竜心会、常恒(つねづね)からお送りします。

まずは、この度の震災において私含め4名の仙台メンバー、
皆様へご心配をお掛け致しました。

また、被災地への救援物資、義援金、
ボランティア活動にご協力頂いた皆様へ心より感謝致します。
幸い4名共に怪我もなく元気に復興へ向け前進しております。

CIMG4054.jpg

今回は、6月11日・12日Kスタ宮城での楽天戦についてです。
初戦、雨上がりの肌寒い天候の中、序盤の連打得点!天気も晴れ、
盛り上がって来た!のもつかの間・・・中盤に逆転され・・・敗戦。

しかし皆で夜の延長戦へ。
(相変わらずMギーさんの言ってる事は70%意味不明)

2戦目、初回に1点ずつ得点し、その後互いにチャンス無し。

遠征者には優しい短時間コース。

せめて荒木の盗塁が見た〜い! → 盗塁刺されアウト。

佐伯スタメンだ〜! → ゴロ捕れず。

そんな中、終盤に野本・小池の安打で4得点。

しかも、岩瀬の286Sタイ記録のおまけ付き。
結果良ければ全て良し、ナイスゲームな2戦目でした。

そして、試合後はグランド内で記念撮影!
CIMG4063.jpg

仙台にもドラファンが結構いるんですよ、
多少怪しい雰囲気の方もいますが。

そういう人からも
『毎年楽しみにしてるので、応援頑張ってくださいね』
って声も掛けてくれるんです。
うれしい事ですね。

では、最後に他の仙台メンバーより

佐藤:震災後は毎日大忙しで落ち着かない日々。
でも、やるしかねーんだがら、とにかく頑張っぺし〜。

吉田:3.11以降、野球の事なんて考えられなかったのに、
3ヶ月後にこんな盛り上がる事が出来るとは思わなかった。
ドラの応援を出来る事に幸せを感じた。来年も皆さん待ってます。

中村:復興には、まだまだ時間が掛りますが、
1日も早い復興に向け頑張ります。
(震災後痩せたんですよ〜130sになっちゃいました〜)

CIMG4070.jpg
posted by 連合 at 10:06| 日記

2011年06月07日

6/3〜6 西武・千葉ロッテ戦 (ナゴヤドーム)

名古屋竜心会の○崎がお届けいたします。

と言いたいのですが、
ちょうど1年前のほっともっとフィールド神戸(当時スカイマーク)で、
ビジター全敗中だった○崎は7点リードからの大逆転負けを呼び込み、
関西から○じゃなく×がお似合いと言われ×崎を任命されました。

当然のことながら疫病神である私は今年も×崎を発揮して、
前回の福岡2連敗を含む今シーズンのビジターも全敗中です。

今回は関西に言われる前に反省の意味を込めて自ら×崎と名乗らせていただきます。
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

と反省していたら、
優しい宮○さんから「人生そういうときもあるさ。

来年になったら連勝しまくって勝利の女神になれるかもよ。」
と励ましてくれたので、懲りずに疫病神はビジター連敗を続けます。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

と反省せずに調子に乗っていると悪2号先輩がやってきました。
「お前、ドラゴンズファンにとっては俺より悪じゃねぇか?
俺より目立ったら許さねぇぞ!」とマジ顔で言って去っていきました。

悪2号先輩はドラゴンズが負けることを私が原因だから行くなと言いたかったのでしょうね。
ドラゴンズを愛しているから調子に乗った私にイラッとしたのなら、
素直に言えば良いのに・・・。
こんなこと書いて俺、大丈夫かな?次に会うの怖えぇな。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

福岡で癒し系プレーリードックに出会いましたので紹介しておきます。

P1000912.JPG P1000916.JPG

さて、そろそろドームの話題に入ります。
この4連戦から消費電力を削減するために
練習時間帯は外の光を取り込んでいることはご存知ですよね。

ドームへ来場できなかった方のために写真を用意しました。

P1030869.jpg P1030875.jpg P1030876.jpg
   
試合開始前には閉まって元通りになりました。

今週もチアドラファンの近況を紹介します。
とうとう彼はスタンドだけでは我慢できずに禁断の地に
足を踏み入れてしまいました。

P1030883.jpg

以上、×崎が担当しました。
次回はすごく優しくて素晴らしい方、
宮○さんが1ヶ月半ぶりに執筆することでしょう。
posted by 連合 at 23:47| 日記

2011年06月05日

福岡ヤフードーム2連​戦報告

ブログをご覧のみなさん、
こんにちは!

今回の福岡ヤフードーム2連戦のブログを担当します、
広島竜心会の河野と申します。宜しくお願いします。

福岡ヤフードームでは、
我がドラゴンズは相性が悪く昨年まで同球場で7連敗中との事。

今年こそは、是非とも連勝してヤフードームに集まったドラゴンズファンに
勝利を見せてほしいところ。

しかし、初戦はホークスの期待の若手山田投手に抑えられ、
ネルソン投手も好投したのですが敗戦。

続く2戦目もホークスのエースの和田投手が先発。
そう簡単には点を取れず、テンポの良い投球で5回まで0行進。

6回に和田投手がアクシデントで交代したので、
これでドラゴンズに風向きが変わるかも…と期待したのですが、
後続の投手に抑えられ、なんと2試合連続の完封負け。

今年もヤフードームで勝てず9連敗。
しかし、こんな時こそ応援するのが我々ファン。
今年は平日にも関わらず、
九州はもとより全国各地から熱心なドラゴンズファンが集まり、
ホークスファンに勝るとも劣らない声援を選手に送る事が出来ました。

また、今回来られた許可団体の方々、
急遽福岡に来られました当ブログでおなじみの
名古屋竜心会・宮○さん本当にありがとうございました。

以上、今回は広島竜心会・河野がお伝えしました。

110531_1946261.jpg
posted by 連合 at 21:47| 日記

2011年06月02日

台風接近中 京セラドーム(vs B's)

雨の週末、甲子園や神戸やったら家から出ぇへんぞ、
というような天気の中、屋根のある京セラドームなので、
ごくごく当たり前のように今年もオリックスとの交流戦が
行われました。

そして、京セラドームの中日戦は甲子園に比べて
ファンがたくさん入りますね。

写真1.JPG

しかし、この球場、スタンド内はいつも蒸し暑い…

写真2.JPG

左の人の髪型も湿度で…

写真3.jpg

こんな風になってしまうようです(笑)


そんな京セラドーム、自分たちが応援活動を行っていた頃、
なぜかドラムのヘッドがよく破れた記憶があります。

ひどい時は1試合で2枚破れて、オリックスの応援団に借りに行った事も…

こっちもダッシュしてライトスタンドまで走って行ったら、
向こうも異変を感じて用意してくれてましたね。

破れてガムテープを貼ったドラムヘッドをぶら下げて楽器屋に行ったら、
店員さんに『ミュートしてるんですか?』って、言われた事も…

ただ単に破れただけです(笑)


さりげなくそんな頃の写真を貼っときます。

写真4.jpg

で、土曜日の試合は5-1で勝ち。

写真5.JPG

突然やってきた彼は、大阪にある奥さんの実家には帰ることもなく、
しかも奥さんが大阪の実家にいるにも関わらず、
疾風の如く日帰りで名古屋に帰って行きました。


日曜日。

写真6.jpg

この日は拡声器を使っての応援となりました。
下段スタンドは満員、そんな拡声器の大声効果があったのか2連勝。

写真7.jpg

試合後はドアラもチアドラもやってきました。

これでセ・リーグ首位になりました。

そんな日に雨と風に襲われ、

写真8.jpg

不幸な目に遭った人(笑)

ホンマ一瞬の出来事でした。


というわけで、今回のブログは森脇が担当しました。
ちなみに次の関西地区での試合は、7月下旬の平日、甲子園です。

皆さん、ゆーーーーーっくり体を休めて、
お待ちいたしております。
posted by 連合 at 23:15| 日記