2011年07月20日

神宮三連戦

皆さん!こんにちは!
東京竜心の冨田です。

時間が前後しますが、
12日〜14日の神宮球場でのヤクルト戦を書きます。

試合内容ですが、岩瀬が打たれました。
そして、2試合連続で延長戦でした。
また、カラスコっていう選手が出てきて、
打てそうにないなって思いました。
そんな神宮での3連戦でした。

この3連戦も、許可団体の方が来て下さり、
お陰さまでまとまった応援ができました。
本当にありがとうございましたm(__)m
今後もよろしくお願いしますm(__)m

そして、時間がたつのは早いものですね!
もう今シーズンも折り返しです!!
私も大学1年に竜心に入り 、
今は社会人です!!あっという間ですね!!
皆さんやりたいことやってますか?
私は応援がしたいです!!

それではこのへんで失礼します。
今年の忘年会は、稲毛海岸でバーベキューをしたいと思う、
東京竜心の冨田でした。
また球場で会いましょうね!
posted by 連合 at 23:44| 日記

2011年07月18日

7/15〜17 広島戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
名古屋竜心会の×崎がお届けさせていただきます。

今カードは3日間で4試合あり日曜日はダブルヘッダーでした。
早朝の4時半集合!某グランドへ集まり、
キョカーズ対竜心連合の試合です。

最近の対戦成績は何連敗中だったかな?
忘れたけど確か連敗中です。

竜心連合の先攻で試合が始まりましたが序盤の得点時の内容は
眠さで脳が働いておらず覚えていません。
ご活躍された方には申し訳ないです。
1回裏のキョカーズの攻撃、
1アウト満塁のピンチ!打者がライト方向へ打ち、
その瞬間に全員が「アカン!」と思った瞬間、
ライトを見るとレギュラーのS父江くんではなく社長でしたので、
きっちりと捕球し飛び出していた1塁ランナー刺してピンチを脱してチェンジとなりました。

竜心連合の攻撃は序盤に1点2点と入れて3対0でリードしていましたが、
これ以上は引き離されてはならないキョカーズは中盤からエースT本くんが登場です。

T本くんの速球と大きく曲がる変化球に竜心連合は手も足も出ずに0行進。
初回のピンチを脱して竜心連合のピッチャー陣も継投しながら快投を続けていますので、
キョカーズも0行進。中盤からはお互い0行進で3対0のまま最終回を迎えました。

竜心連合としては息の根を止める駄目押し点が欲しいところです。
対してキョカーズは、
これ以上は引き離されまいと抑えの切り札であるS野くんの登場ですが、
S野くんの調子が悪く竜心連合はそこを逃さず3点を追加し息の根を止めました。

このS野くんは私の宿敵でありますので、
かなりのアドレナリンが出て打つことができて良かったです。
写真は宿敵S野くんが私を盗撮した写真です。
必ずやこの写真のお礼をします!笑

20110717.jpg

ナゴヤドームでは広島戦が行われました。

P1040230.jpg


今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 ×崎でした。

posted by 連合 at 22:38| 日記

2011年07月10日

7/5〜10 阪神・横浜戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。
今回も名古屋竜心会の目立ちたがり屋の宮○がお届けさせていただきます。

まずはたくさんの方から応援をいただいた件のご報告です。
前回のブログで荒木選手の節目である300盗塁の目撃を断念すると書きましたが、
奪首した5/29に299盗塁を決めてから1ヶ月ぶりの6/28に盗塁を決めてくれ、
遠征の横浜戦で達成してくれました。

名古屋地域の団員では2名が目撃者となりました。\(*T▽T*)/
これは私が仲良くさせてもらっている「8回の持っている男」のおかげだと思っています。
彼は居ませんでしたが仲良くさせていただいているおかげです。

今後も仲良くさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

×崎くん、彼と今以上に仲良くすれば幸運をもたらして連敗から救ってくれますよ。
分からない方は5/2のブログを参照してください。

さて、横浜に行けばこれでしょう。当然のことながら堪能してきました。
 
P1040109.jpg P1040133.jpg

さて、これでは浜スタのブログになってしまうので話題変更です。

ナゴヤドームで荒木選手の300盗塁の表彰がありました。
賞金は奥さんにばれないように少しだけつまむことは出来るのでしょうか?
盗塁と同じく奥さんのうまく目を盗んでください。
荒木選手おめでとうございました。

P1040196.jpg

今週のチアドラファンです。
この横浜戦ではどこかの学校のチアリーディングって言うのかな?
が来て盛り上げてくださいました。

チアドラを裏切って○ャバレーに行きたくなったとすっごい笑顔のお二人でした。

P1040229.jpg

最近、中日スポーツの勝敗表を見ていて気になっていることがあります。
それはヤクルトの引分け数が多いことです。
いまの順位決定方式では負けないことが勝ちに等しいので、
シーズン終盤で不利になってきそうな気がします。
かといって分母を144試合固定で計算すると
引分けは負けにカウントされるので良くないような気もします。
ということは、どうしようもないってことですね ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

そんなルールの中で私はこの方式で楽しみにしていることがあります。
ゲーム差では上に立つものの優勝はゲーム差では下の球団です。
要するに貯金10の球団より貯金9の球団が優勝みたいな感じです。
この楽しみは現状の引分け数を考えるとドラゴンズを応援している身としては
あってほしくないのですが・・・( ゚ ρ ゚ )


今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 目立ちたがり屋の宮○でした。
posted by 連合 at 22:21| 日記

2011年07月08日

東京ドーム

※本来はハマスタが先ですが、
 まだ原稿が来ないので先にアップします。
 ハマスタ担当の方、よろしくお願いします!

当ブログをご覧の皆さんこんにちは。

ご無沙汰しております。

今回は東京竜心会の荒木が書きます。

ブログでは、4月の神宮に続き、今年2度目の登場です。

あまり上手い文章は書けませんが、お許し下さいm(__)m

先週に東京ドームで、
今シーズン初のジャイアンツとの3連戦がありました。

自分は3試合共参戦しましたが、
東京ドームは朝の段ボール貼りや、開門後の場所取りが凄く大変です。


今回はドラゴンズにとっても、大事な三連戦。

試合は初戦が9回2アウトからの逆転勝ち

2試合目が、1点差の惜敗でしたが、3試合目は快勝して、
敵地東京ドームでジャイアンツに勝ち越しです。


試合中は東京竜心会の先輩の方や、F戸会長に、応援について、
いろんな事を教えていただきました。


「今の場面では、こういうコールをしたら面白い」

と言ったように、具体的に教えていただきました。

竜心会に許可が出た時に、許可が出ていた4年前以上の応援が出来るよう、
球場では知識をため込みました。

また球場では、本当に不許可なのか?と思うぐらい、
みんな楽しくやっております。


自分は、この東京ドームで東京竜心会の法被を来て、
ドラゴンズの応援をするのが夢で、東京竜心会に入りたいと思いました。

しかしまだ、竜心会の法被を着て応援した事はありません。


それだけに、今回の東京ドームで、相手の応援や、
許可団体の応援してる姿を見て、寂しい思いや悔しい思いをする事がありました。


しかし逆に、絶対許可をいただいて、
東京竜心会の法被を着て以前のように応援がしたあという気持ちが、
より一層強くなりました。


今は許可がいただけず、応援が出来ない状況ですが、
今やれる事からしっかりやっていき、
許可が出た時には以前のような熱い応援が出来るよう、
諦めずに必死に頑張ります。


まだまだ入ったばかりのぺーぺーですが、
応援団の模範となるような団員を目指して、
これからも一生懸命やっていきますので、
よろしくお願いします。
posted by 連合 at 23:14| 日記

2011年07月02日

マツダスタジアム報告

当ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
今回ブログを担当します、広島竜心会・河野です。

待ちに待った、
ドラゴンズの今シーズン初の広島での公式戦です。

交流戦が終わり、リーグ戦再開後の最初のカードで相性の良い広島戦なので、
私達も3連勝出来ればと期待して応援しました。
初戦は途中までは投手戦でしたが、後半は広島がゲームの主導権を握り、
ベテラン前田智選手に勝ち越しタイムリーを打たれ敗戦。
3戦目も終盤に前田智選手にタイムリーに打たれ敗戦。
敵ながら、ここ1番の勝負強さはさすがですね。

2戦目が唯一、ドラゴンズが勝利したのですが、この日の気温は33度でした。
応援している私達も暑い中頑張りましたが、選手はもっと大変だったと思います。

そんな中なんとなく暑さに強そうなグスマン選手の特大のホームランは、
暑さを吹っ飛ばしてくれました。
吉見投手も暑さに負けず頑張って投げてくれました。
今回は、負け越しで終わりましたが、
今回も各地からたくさんの人が集まり楽しく応援出来たと思います。

次回の広島での試合は7月末にありますが、次こそは最低でも2勝1敗、
出来れば3連勝を期待したいですね。
以上、今回は広島竜心会・河野が担当しました。

110626_1344091.jpg
posted by 連合 at 23:23| 日記