2011年08月25日

8/16〜21 読売・広島戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
まだビジター全敗中の名古屋竜心会 ×崎がお届けさせていただきます。
もう何連敗なのでしょう?分かりません!笑

先日、連合ニュースでも紹介されています「さくらんぼの会」がある地域で、
お祭りが開催されましたのでお手伝いに行ってきました。

男性陣は警備係でしたので、いつもの優しい顔を怖い顔に変えて頑張りました。

P1040711.JPG

が怖い顔は続かず、いつもの優しい顔になってしまうんですねぇ笑

女性陣は出店のお手伝いで、くじ引きのコーナーを担当していました。
なんと写真を見ると岩瀬投手の287セーブ達成時に振っていた旗があるではないですか!
これは特賞で貰えるそうです。

ナゴヤドームで振った本物なのでかなり貴重な旗ですよ。
私も欲しかったのでくじ引きを大人買いしたかったのですが、
地上最強の動物である女性陣に怒られるのは目に見えているので止めておきました笑

P1040707.JPG


もうひとり、たいへん重大な役をやってのけた方がおられます。
お祭りの司会進行を当日の集合時に言われて、
簡単にこなしちゃったスーパーガールです。
皆さん褒めまくってましたよ。
写真はお祭りの冒頭でお客様のご挨拶時のものです。
残念ながら逆光で分かりにくく申し訳ありません。

P1040702.JPG


さて、もちろん球場での話も書きます。
最近、応援団ではチヂレ毛が流行ってるのでしょうか?
この人を筆頭に・・・

P1040749.JPG

彼も・・・

P1040743.JPG

彼も・・・

P1040747.JPG

今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、ビジター全敗中の名古屋竜心会 ×崎でした。
posted by 連合 at 00:19| 日記

2011年08月21日

平塚・相模原

皆さん、今回はのブログは東京竜心の柴田和洋が担当します。
不慣れな文章ですがよろしくお願いします。

早いもので不許可になってから4年が立ちました。
今でも応援活動してたころが懐かしいです。

自分は、いろいろあって今年初めての関東開幕です。
平塚では、吉見がナゴヤドームでやられた借りを返してくれました。
自分、今季関東初勝利です。けど相変わらず横浜戦は長いゲームでした。

相模原は初めて行く球場だったので場所もわからず、
迷いながら球場にたどり着きました。

1313638705739.jpg

試合前に現役大学生のチアダンスがありました。
僕の好物だったのでうれしかったです。

1313554969411.jpg

試合は前回ナゴヤドームで先発した山内と三浦でした。
しかし前回同様またしても三浦にやられてしまいました

そんな平塚・相模原でした
今回、平塚・相模原に来た許可団体の皆様ありがとうございました。

1313638688735.jpg

1313638680640.jpg

1313638716588.jpg

名古屋から関原さんが平塚・相模原に来てくれました。
ありがとうございました。

1313638697743.jpg

最後に応援許可でるように頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いします。
以上、柴田和洋お伝えしました。ありがとうございました。

1313718468948.jpg
posted by 連合 at 21:57| 日記

2011年08月20日

阪神戦

皆様お久しぶりです。
今回は久々登場の名古屋竜心会 祖父江(そぶえ)が担当させていただきます。

前回ブログを担当してから気づいたら1年経過していました。
球場に来た方は知っていると思いますがブログを書いていないだけで
しっかり球場には足を運んでいますよ(笑)

早速野球とは関係ないですが前回2010年9月5日のブログで少し気になっていた
自分の車のタイヤです。

TS3R0018-thumbnail2[1].jpg

今年の6月に車検を通しましたがその時の残り溝が3ミリ以下・・・・涙
(因みに乗用車の場合残り1.6ミリ以下になると車検に通りません)

そろそろ限界か・・・。と思ってタイヤを交換しました。

数あるタイヤの中から価格、性能などを考えた結果選択したのがこれです!!

taiyayasuidesuyne-img600x450-13075305664at1up1503[1].jpg

ダンロップ EC202 215/45R17

このサイズは結構高いんですよね(涙)
このタイヤは今流行の省燃費タイヤです。
因みに省燃費タイヤとは、
ゴムを改良し転がり抵抗を少なくし燃費を向上させるものです。

詳しくは各タイヤメーカーのホームページにて・・・・・・


早速交換した感想ですが
今までのタイヤより明らかにスムーズに回ってくれてます。
もっと早く交換しとけばよかった!!

ブログをご覧の皆様、タイヤは大丈夫ですか?
分からないことは球場の祖父江まで!



最後に、お前は本当に球場に行ったのか?
と思っている人がいると思いますが・・・・・・・・・・・。

DSC_0002.jpg

行きました!!!!!!!!!!!

因みに3日間でヒット10本、2得点。
日本一に向けてもう少しがんばってほしいものです。

DSC_0001.jpg

以上、名古屋竜心会 祖父江でした。
posted by 連合 at 22:36| 日記

2011年08月19日

8/2〜8/7​ナゴヤドーム

皆様、こんにちは
岐阜竜心会のKです。
今年は受け持ち球場の岐阜長良川球場の公式戦ないのが残念です…

さて、ナゴヤドームの8月2日ヤクルト戦、
8月5日の横浜戦といきましたが、見事なまでに打てませんねー

110805_2128~01.jpg

110802_2104~01.jpg

ここ最近のドラゴンズには無かったナゴヤドームの最初の頃のような、
貧打で投手見殺しという展開がなんだか少し懐かしい感じです。

負けがこんでいますが、
若手の成長や活躍を見るのもそれはそれで楽しいと思いつつ…

110805_2128~02.jpg

ふと見ると校歌がJ-POPで話題になった甲子園出場高の至学館の大学の看板です。

ナゴヤドームのすぐ近くなんですよね。

残念ながら初戦敗退、
岐阜代表の関商高も堅実な守備で強豪相手に奮闘しましたが、
惜しくも初戦敗退
(高校野球であれだけ併殺が決まるのはなかなか無いと思います)

そんな、高校野球ももうすぐ終わりペナントレースもいよいよ…
な時に珍しく低空飛行ですが、ドラゴンズも這い上がる事を期待しつつ

僕らも必ずや元の場所へと這い上がっていきたいと思っていますので、
今後もよろしくお願いします。
posted by 連合 at 22:36| 日記

2011年08月06日

対カープ3連戦

ご無沙汰しています。
今回は広島の福居がマツダスタジアムの試合をお送りいたします。

自分は仕事等で土曜日のみ球場で観戦となりました。
仕事を終えて球場に着いて思う事・・・

マツダスタジアムのナイターって涼しい?

場所も広島駅から近くて比較的風も吹いており、
暑さはありますが過ごしやすいと思うのは自分だけかな?

かつての広島市民球場は市街地のど真ん中にあり、
ナイターでも本当に暑くて、いつも汗だくだったのを覚えています。
まぁ、暑かったからビールは美味しかったです(笑)

そんな前置きで試合の方はと・・・

カープの篠田投手を打ち崩す事が出来ませんでした。
零封負けでございます。
懸命の応援むなしく・・・

P1000379.jpg

許可団体の皆様、遠路はるばるありがとうございました。

P1000384.jpg

東京・名古屋から遠征ありがとうございました。

試合の合間にも、
竜心の皆様と昔話やらバカ話やら出来て楽しかったです。
自分も昨今の震災の影響を受け、仕事も木金休み、
土日出勤となっております。

このブログを読まれてる方の中にも、
震災の影響を受けて仕事やら生活が厳しくなっている方もいるかもしれません。

自分もそうですが、今自分に出来ることは何か考えて頑張りましょう。

一日も早い復興をお祈りいたします。

P1000380.jpg

以上、広島の福居でした。
ありがとうございました。
posted by 連合 at 21:00| 日記

2011年08月04日

7/26〜28 甲子園3連戦

皆さん、お元気ですか? 
今回のブログは関西竜心会・笠井が担当します。

オールスター明け最初のカード・・・。

7月26日
3−5で負け。(泣)

写真1.jpg

約40,000個の風船が夜空に…


7月27日
到着したのは4回表のドラゴンズの攻撃が終わった後。

スタンドに入ると

写真2.jpg


写真3.jpg

澱んだ表情のドラゴンズファンの方々が・・・。

それもその筈、この日は4回裏に4点を取られたのである。

写真4.jpg

↑この男からは『アンタが来たからや!!』と言われ、
少々凹むオレ。

次の5回裏にも4点を取られ・・・。
このままいくと何点取られるん???って思った瞬間。

仕事で遅れて我らが会長の登場!!

写真5.jpg

彼の存在を見つけた阪神の選手達は
その後はおとなしくなったとかならなかったとか。。。

結局、前夜同様・・・。

写真6.jpg

約40,000個の風船が夜空に・・・。
1−9で完敗。。


7月28日
3連敗はどうしても避けたい。

試合が動いたのは6回表。

写真7.jpg

写真8.jpg

許可団体必死の・・・決死の・・・応援。
ようやく先制の1点を取る事に成功。。。

写真9.jpg

↑地肌を滴る大量の汗。
(写真ではあんまりわからんな)

9回にも1点を取りゲームセット。

この3連戦、1戦目3−5、2戦目1−9、3戦目2−0で
1勝2敗の負け越し3位に。。。

今回、甲子園に駆け付けて頂いた全国のドラゴンズファンの皆様、
許可団体の皆様、お疲れ様でした。

関西竜心会は甲子園球場・関西開催の全試合で一緒に応援していきます。

以上、関西竜心会の笠井が担当しました。
posted by 連合 at 00:49| 日記

2011年08月03日

読売戦in新潟

全国の中日ドラゴンズファンの皆様、こんにちは。
東京竜心会のドロです。

7月19日・20日、新潟に行ってきました。
新潟での試合は一昨年、09年9月の横浜戦以来ですね。

大宮から上越新幹線に乗り、新潟駅へ
さらにタクシーで球場まで移動。
駅からのアクセスがちょっと良くないのが、つらいところですね・・・

1試合目
ネルソンが好投するも、打線が振るわず
井端の1打点のみで惜敗・・・

夜は、米どころ新潟ということで、日本酒を飲んで
程よく酔って就寝


翌日
新潟名物・へぎそばを食べてから球場へ

2試合目
この日も打線は振るわず・・・先発のチェンも何とか踏ん張るも
7回に先制点を許す。
今日もダメか・・・と思っていたら、土壇場9回に同点に追いつく!
しかしながら、喜びもつかの間・・・延長10回に阿部にサヨナラ安打を浴び
新潟で連敗。


新潟の前の東京ドームで快勝したので、その流れに乗って
読売に勝ってくれると思いましたが、残念でした・・・。

ところで、1日目の5回裏終了時に花火の打ち上げがあったんですが
打ち上げ場所がレフト外野席のすぐ後ろの駐車場。
風が強かったせいもあり、花火の破片や火花がスタンドに飛んできて・・・
自分の肩にも破片が当たりました!

花火.jpg

写真は席まで飛んできた花火の破片です(笑)

破片.jpg

2日目は更に風が強かったので花火は中止になってしまいましたが
まぁ、仕方ないですね(笑)

さて・・・
去年の同時期、新潟と同じく地方球場である長野、
さらに相手は同じく読売戦でビジター連敗を止めた
名古屋竜心会の○崎さんでしたが
そのジンクス虚しく今年はビジター連敗にストップを掛けられず
○崎さんならず×崎さんのままでした(笑)

平日の地方開催だったのにも関わらず
2日とも来ていただいた許可団体の皆様、ありがとうございました。


※余談ですが
自分は21日に帰ったのですが、せっかくの新潟ということで
名物のたれカツ丼、さらにはお魚も美味しいということで
お寿司まで食べて、また太りました・・・
しかし、やはりお米が美味しいですね!
ご飯が美味しいと幸せを感じるのは、
やはり日本人だからなんでしょうねぇ〜。

たれカツ丼.jpg
posted by 連合 at 00:43| 日記