2011年09月28日

頂点へ!!

全国のドラゴンズファンの皆様!!
こんにちは今回ブログを担当させていただきます、
名古屋竜心会の沼口です。

最後までよろしくお願いします。

共に生きよう!!
まず3月11日におきました東日本大震災で被災された地域の
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
半年以上たちますが、
あの日起きた事を忘れず野球観戦が出来る幸せを大切に、
今後も活動していきたいと思います。

ドラゴンズですが監督交代が決まりました。

落合竜→→→高木竜!

落合竜の成績は文句なし立派だと思いますし、
個人的には現役時代から好きだったので少し残念ですが…

そのドラゴンズは大事な大事なヤクルト4連戦!

22日 ○3−2
23日 ○6−2
24日 ○3−2
25日 ●1−6

3戦目の谷繁選手サヨナラ打には久々にこちらも興奮しました。

落合竜最終章それは球団初の連覇と日本一!!

熱い熱い応援をしていきましょう。

試合後の頑張れ頑張れ応援団コールには毎回ありがたく感じています。
今後ともドラゴンズ応援団連合への
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

最後までありがとうございました。

いなり寿司が有名になってきた豊川から、
名古屋竜心会の沼口が担当させていただきました。

竜心会は元気に活動しています。

image.jpeg
posted by 連合 at 21:08| 日記

2011年09月26日

9月20日横浜スタジアム

当ブログを御覧の皆様、こんにちは。


今回のブログは、東京竜心会の荒木が書きます。


今シーズン、3度目の登場になります。


下手くそな文章ですが、よろしくお願いしますm(__)m



今シーズンも残り試合が30試合を切り、
シーズンが終わろうとしています。


ですがドラゴンズは優勝争いの真っ只中で、
少しも気が抜けない試合が続いてますね。


9月の20日に行われました横浜スタジアムの試合に行ってきました。


自分が現地に着いたのは3回で、いきなり大島選手がホームラン


しかしそれと同時に、土砂降りの雨が降ってきて、
中断になりました(笑)



雨男みたいな感じですね・・・


中断は10分程で終わり、試合続行


結局ドラゴンズは勝利で飾りました。


試合中、許可団体の応援や、相手の応援してるのを見て、
正直寂しい思いをしたり、悔しい思いをしたりする事があったりして、
自分も早く許可を貰って応援したいなという気持ちになったりします。


それだけに、竜心会に許可が出た時は、
少しでもハイレベルで、以前よりも素晴らしい応援をして
スタンドをまとめられるよう、
応援団の先輩にいろいろと聞いたりして学んでおります。


勿論ですが、応援許可をいただくという夢を、今でも全然諦めてません。


まだまだ入ったばかりのぺーぺー団員ですが、
一刻も早く許可がいただけるよう一生懸命に頑張りますので、
よろしくお願いします。


短い文章となってしまいましたが、
下手くそな文章にお付き合いしていただき、
ありがとうございましたm(__)m


そして許可団体の皆様、遠いところからの遠征、
お疲れ様ですm(__)m

DVC00065.jpg
※あまり関係ないですが、ソフトクリームうまかったです。
posted by 連合 at 23:27| 日記

2011年09月25日

9/17-19読売戦 東京ドーム

いつからか敬老の日と秋分の日の週間を合わせて、

シルバーウイーク

と呼ぶようになりましたね。
今回はそのシルバーウイーク初日から三日連続で行われた読売戦です。

この試合は東京の

『目で負かし、心で伝える変幻自在のエンターテイナー』

D・Nが振返ります。


まず初日…
この日はナイトゲームで18時開始。
休みの初日くらい、遅くまで寝ていたいのは選手もファンも同じで(笑)

初日から我がレフトビジター応援席は立見席までチョー満員でした。

DSC02185.JPG

見事に左側が青く染まっております!
爽快ですね〜♪

DSC02183.JPG

DSC02186.JPG

この試合には名古屋龍会M団員の奥様(谷繁推し)が来場下さったのですが、
その谷繁選手が大活躍されたお陰で勝利をもたらすことが出来ました!

しかも我々竜心会に、

しるこサンド

の差し入れまでしていただきまして。

DSC02187.JPG

みんなでおいしく頂きましたよ。
この記事をご覧の皆さん、こっちではあまり売っているお店を見たこと無いのでよろしくお願いします!

どーん


僕は彼女を、

勝利の女神

として奉ることとし、しっかり御礼しておきました。


ホームラン二本ですよ!
これは神がかってますよね!


二日目です。
金沢から浅尾投手のそっくりさんが遠征してくれました。

おや?浅尾投手はメガネ掛けてましたっけ?
室内ですがここは港のつもりでいつものポーズです。

DSC02047.JPG

残念ながらソト投手に初の黒星がついてしまいました。
打線も二安打、良いとこ無しの完封負けです。
負け試合で長文書いてもアレなんで、はい次!


三日目はチェン投手が先発でした。
結局この三日間すべて外国人投手が先発でしたね(笑)。
打線が良かったです!
昨日の二安打がウソみたい…
先制・中押し・ダメ押しと良い感じで試合を進めて行けたのではないでしょうか。
ホームランは気持ちイイですね!

結果この三連戦二勝一敗と勝越す事が出来ました!
この調子で次の横浜・ナゴヤドームと引張って行って欲しいものです!

最後にドラゴンズファンの皆様・
愛好会・ナゴヤドラゴンズ会・龍会・北陸ドラゴンズ応援団の皆様に
厚く御礼申し上げます。

DSC02190.JPG

posted by 連合 at 17:19| 日記

2011年09月24日

9/13〜15甲子園

今回の甲子園3連戦は、
全国竜心連合の全国集合から中1日、
歳と共にちょっとハードに感じる日程の中、
月末には週末3連戦が控えていることもあり、
何となく地味に行われておりました。

ブログも甲子園でオレが書くと宣言したものの、
『ネタ無いしなぁ〜、月末とまとめたらあかんかなぁ〜。』
なんて甘っちょろい考えで過ごしてたら、
E君から催促メールが届きました。
森脇です、すでに9月24日です…


とは言っても相変わらず甲子園は人がたくさん入ってますね。

写真1.jpg

あっち側は…


でもビジター席の両サイドの指定席は、

写真2.jpg

ぼちぼち空席が目立ってきました。


初戦はなんとも長い試合。
終わったら二次会10時コース。

写真3.jpg

わかりにくいが許可団体も鳴り物片付けております。


2日目、3日目はサクサクっと終了。

で、2勝1敗。


そんな訳で次の甲子園まで数日しかありません。

ちなみにこの連合HPの連合ニュースの2006年ってとこに、
当時のこの時期の甲子園の週末のレポートが載ってます。

では、週末(^^)/


 ※全国集合日のブログは改めて更新します! by ブログ管理人
posted by 連合 at 22:53| 日記

2011年09月09日

9/6〜8 読売戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
まだまだビジター全敗中の×崎がお届けさせていただきます。

×から○への昇格を目指して日曜日に広島へ遠征に行ってきました。

台風12号の影響があり高速道路が使えず一般道を使っての遠征でした。
姫路市辺り(かな?)で赤いレーザーサーベルを持った消防士が
居たので何かと思ったら、
冠水した道路に遭遇してゴォ〜〜といわせながら通過し、
次に見えたところは冠水で通行止めになってUターンをして、
違う道に行ったらまた通行止めになっていてUターンして、
近くの橋を渡ろうとしたら川の水がいっぱいいっぱいでドキドキしながら渡って、
もしかしたらこれは雨中どころかもっとありえない辿り着かないという事態を想像しちゃいました。
×崎→雨崎→不着崎になるところでした。

なんやかんやありながらなんとか広島に到着しましたが
やっぱり負けてしまいました( ´△`)
ところで皆様はどう思っているのでしょうか?
「勝つまでガンバレ」
「2011の珍伝説のために勝つな」
「もうビジターにくるな」
悪2号先輩は面白がって「行って負けて来い」などと言っています( ̄Д ̄;;

P1040832.JPG

現在は不許可という処分になっていますが、
負け続けても全国各地に遠征に出かけてドラゴンズを応援しています。

今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

さて、この3連戦は読売戦でした。

以上、まだまだビジター全敗中の名古屋竜心会 ×崎でした。
posted by 連合 at 23:38| 日記

2011年09月07日

広島三連戦

全国ドラゴンズファンの皆様こんにちは、
今回ブログを担当します広島竜心会岩土です。

よろしくお願いします。
さて今回の三連戦ですが、初日は台風が接近していたので中止となりました。

2日目は台風の影響もなく試合が行われました。

そんな中ドラゴンズは順調に得点を入れて
いよいよ9回岩瀬投手が300Sをかけて登板し、
見事に抑え大記録達成の瞬間を目の前で味わう事が出来ました、

最後になりましたが、遠くから遠征して下さった方々に心からお礼申し上げます。

2011090416320000.jpg
posted by 連合 at 23:40| 日記

2011年09月04日

関東六連戦

ブログではお久しぶりです!
東京竜心会会長の船戸です。

かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでしたが、
今回は先月末の関東6連戦について、神宮の試合は私が、
浜スタは仙台在住の吉田さんが書きます。

私は短めにしますので、最後まで読んでくださいね!

さて、早いもので今シーズンの神宮での試合は今回が最後となりました。

振り返ってみますと、
平日デーゲームとなり、神宮で初めて太鼓を使った4月、
チケットが売り切れになるほど多くのお客さんが入ったゴールデンウイーク、
許可団体が1人で頑張った試合が多かった7,8月、
と色々な状況がありました。

ただ、みなさんも同じ思いかもしれませんが、
今年も神宮であまり勝てなかったことは残念でしたね。

去年もそうでしたが、この球場には何かやりにくい理由でもあるのでしょうか。

ちなみに、私は許可をもらって活動していた頃は
神宮はあまり得意ではありませんでした。

太鼓が使えないため応援が早くなってズレやすいこと、
リード台である脚立の一番上の段が狭く、落ちそうになること、
が理由です。

(※神宮では私の入団前年である2006年までは
通路に置いたビールケースの上に立ってリードをとることができましたが、
2007年から球場ルールで禁止となったため、
座席の間に脚立を置くことにしました。)

こういう事が懐かしい思い出となってしまうことがないよう、
引き続き頑張っていきます!

ということで、あまり長くなってしまうと
最後まで読んでくれないかもしれないので(笑)、
浜スタの方に代わります。

それでは吉田さんお願いします!

 ↓
全国のドラゴンズファンのみなさん、
そしてドラゴンズファンじゃないけどこのブログをご覧のみなさんこんにちは!!

東京竜心会の吉田が今回のブログを書かせて頂きます。
最後まで宜しくお願いします。

今回は8月26日から28日の横浜スタジアムで行われた、
横浜ベイスターズ戦について書きま…と言いたいところですが
26日(金)が雨天中止になったので、
27・28の二連戦を書きます。

☆一日目
今回は仙台から新幹線で行きまして、
途中で雨が降っている区間もあり嫌な感じだったのですが、
試合中は雨が降ることなく無事に試合が行われたました。

試合の方は、初回に先頭バッターの荒木選手がヒットで出塁そして盗塁、
続いて二者連続の四球でノーアウト満塁で打席には四番の和田選手です。

今日は泊まりなので何点取って何時間かかろうが気になりません。
しかし結果はダブルプレーの間の1点のみ。
レフトスタンドは大きなため息に包まれましたが、
五番の谷繁選手のタイムリーツーベースで1点追加、
この1点が大きかったと思います。
そして4回にはなんと『中田亮二』選手が初盗塁を記録。
6回には吉見選手が追加点を加え、
投げては今季初完封で勝ちました。チームは5割復帰です。

☆二日目
試合前に、「腹が減っては応援が出来ぬ。」と言う事で昼食は横浜中華街へ。
今日の試合開始は17時です。
この1時間早く始まるのは遠征の自分にとっては本当に助かります。

仙台への最終の新幹線だと横浜スタジアムを20時40分頃には出ないといけないので、
18時開始だと試合途中での退席もあるのです。

今日は試合開始前のスタメン発表からビックリです。
和田選手の名前がスタメンから消え、替わりの四番は森野選手です。
打率をみたらあまり変わらないのですがね(笑)

今日も初回に平田選手のホームランで先制です。
その後は両チームとも無得点で進み良い感じの試合ペースです。
そしてラッキー7に相手の失策や大島選手のタイムリーで2点を追加。
その裏に1点返されましたが、最後は岩瀬投手が3人で抑えて連勝です。

試合時間は3時間ちょうどということで、
時間を気にすることなく勝利の二次会を楽しみました。

二次会、ミーティングがが終わり
仙台に帰って来て寝たのが1時半過ぎで翌日の仕事は辛かったのですが、
竜心会や許可団体の皆で応援することで今週も頑張ろうと言う気持ちになりました。

以上、簡単ではありますが、
東京竜心会所属仙台市在住の吉田がお伝えしました。
posted by 連合 at 22:56| 日記

2011年09月03日

8/30〜9/1 阪神戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
名古屋竜心会の×崎がお届けさせていただきます。

先日、ドラゴンズの勝利と自らの×から○への昇格を願い
横浜遠征(8/26のみ日帰り遠征)に行きました。

実は竜心会ではありませんが疫病神がもうひとりいます。
その名も×村さんです。
私と×村さんは心の底から勝利を願って横浜遠征に出かけたわけです。

写真は名付けてチームビーサンです(^-^*)/
私がシーズン中はビーサンなのでお二方が合わせてくれたのか?
ネタとしての対応か?雨の対策か?真相は分かりません笑

P1040763.JPG

出発時の天気予報では小雨程度の予報でした。
ところが天気予報がどんどん悪化していき、
開門を見合わせていたゲート前での17時少し前に
とうとう雨が降り出してしまいました。

P1040767.JPG

もちろん17時に雨天中止となってしまい×となる以前の状況となってしまいました。
ゲート前に集まっている皆さんからは「雨崎に変えろ!」
との声が続出ですo(;△;)o

私たちは雨崎と雨村になってしまいましたが、
考え方によっては記号から普通の漢字に変わったので
ある意味昇格したのかな?と感じますヾ(;´▽`A``

また、開き直って言わせていただくと疫病神が二人も居るにもかかわらず、
雨天中止で負けなくてすんだので良かったのではないでしょうか?^(#`∀´)_Ψ

現在は不許可という処分になっていますが、
こうして腐らずに全国各地に遠征に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

さて、この3連戦の天井の様子です。
30日に壊れてしまい31日と1日は外の光の取り込みはありませんでした。
なんとか応急処置をした様子がうかがえます。

P1040820.JPG P1040824.JPG

以上、ビジター全敗中の名古屋竜心会 雨崎でした。

posted by 連合 at 21:25| 日記