2011年10月29日

11/19 ナゴヤドームレギュラーシーズン最終戦

※時間が前後しますがご容赦ください。
 優勝時のブログは今担当者が鋭意執筆中…のはず…

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。
そして中日ドラゴンズセ・リーグ連覇おめでとうございます。
宮○がナゴヤドームでのレギュラーシーズン最終戦となるヤクルト戦を執筆します。

DSCF0921.jpg

前日の横浜スタジアムで球団初の連覇を決めた翌日のナゴヤドームです。
試合終了と同時に久々に登場となった
「我が行く男の道に輝け落合竜」の横断幕が登場し、
落合監督の背番号旗や各団体の団旗とお祝いムードとなりました。

しかし我々の竜心会の「心」の旗はそこにありません。
白龍會の旗もありません。

横浜スタジアムでのブランコ選手の同点3ランや、
優勝が決まった瞬間の涙は、
嬉し涙なのか、悔し涙なのか自分でもよく分かりません。

優勝は嬉しい。嬉しいけど心の底から満足のいくシーズンではなく、
来年こそは来年こそはと毎年そう思いながら球場へ足を運び約4年が経過しました。

我々の思いは皆様に伝わりにくい部分があるかもしれません。
ただただ、ファンの皆さんと一緒にドラゴンズを盛り上げて
歓喜の瞬間を味わえればと思っています。

来年はどうなっているのでしょうか?
この歓喜の瞬間を心の底から味わえるのでしょうか?
そう思いながらセレモニーを迎えます。

P1050215.JPG

なんか優勝したのに寂くて悲しいブログになってしまいそうなので、
気持ちを切り替えてセレモニーの様子をお伝えします。

受け取ったペナントを落合監督から選手へ渡します。

P1050219.JPG

落合監督をはじめ選手のみんなが小田選手を見ています。
「やりましたー!」とでも言ったのでしょうか?

P1050220.JPG

高々とペナントを掲げます。
たしか谷繁選手だった記憶が・・・。
カメラマンは撮るのに必死なもので汗

P1050222.JPG

ペナントを先頭(去年も書いたけど正確にはドアラが先頭)に
場内を一周してファンの皆さんにご挨拶です。

P1050227.JPG

DSCF0927.jpg

セレモニー終了後は全団体そろってのミーティングです。
各団体の代表者の方々にご挨拶をいただき最後は連合会長のご挨拶です。

P1050291.JPG

締めは龍会会長の三本締めです。

P1050293.JPG

来年こそは全団体そろっての応援ができると信じて、
ナゴヤドームでのレギュラーシーズン最後の執筆をさせていただきました。
以上、名古屋竜心会 宮○でした。
posted by 連合 at 22:24| 日記

2011年10月19日

ナゴヤ4連戦

※原稿作成とアップのタイミングが異なるため、
 現状と異なる内容ですがご容赦ください。

お疲れ様です。宜しくお願いいたします。



みなさまご無沙汰しておりました。

名古屋竜心会 祖父江(そぶえ)です。



今回ナゴヤドームでは優勝の行方を左右する対ヤクルト4連戦が行われました。



そして結果は・・・・・・。

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

見事な4連勝!!
優勝マジック2が点灯!!



・・・・とまさに最高の結果です。

このまま関東で優勝が決まってしまいそうな勢いです。



スタートから色々な事が起こった2011年シーズンでしたが終わりがすぐそこまで

見えてきました。





しかし!!!



CS、日本シリーズがまだ残されています。

竜心会一同最後の一球まで全力で応援していきます。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

DSC_0006.jpg

以上、名古屋竜心会 祖父江でした。







〜PS〜





このヤクルト4連戦の真っ最中に×崎改め○崎さんが誕生日を迎えられました!!



少し遅くなりましたが球場で見かけたらおめでとうを言ってあげてください。

DSC_0007.jpg
posted by 連合 at 22:00| 日記

2011年10月14日

2011年全国集合

みなさん、こんにちは。
今回は竜心会総代表の石塚が担当します。

9月11日ナゴヤドームは竜心会の全国集合の日です。
早いもので今年で不許可になって4年目で、
この全国集合も不許可の状態で4回目になります。

今年の全国集合は話がいろいろありまして、
遡ること去年の12月、仙台での忘年会でのこと。
今年の日程が発表されて時期的になんという全国集合日和いうことで…

私「来年の全集は仙台でやろうと思うんだけど」
仙台のS氏「そうなると私の家に50人以上泊まるんですか?」
私「いやいや、普通にホテルに泊まるよ(笑)」
S氏「全員泊まってくれないと私の気がすみません」
私「ホテルに泊まるから全集ね」
S氏「仙台のメンバーはまだまだなので、しっかり受け入れ態勢が整ってからにしませんか?」
私「わかりました」


そして、今年の1月名古屋での竜心会幹部会議で、
全国集合の日について話し合われました。

私は仙台を推したのですが、
6月のナゴヤのオリックス戦と京セラのオリックス戦で意見は分かれました。
意見は半々、仙台で開催希望は私1人(笑)

どちらにもなかなか決まらないのでいっそのこと仙台にしよう!
と言うことで仙台に決定しました(笑)。


そして、あの3月11日…

竜心会の仲間も、知人も親戚も被害を受けて大変辛い思いをしました。

この震災により仙台での開催は中止となりました…

6月になってみたら開催は可能だったのですが
当時の中止の判断は仕方ないですね…


我々としてもこの震災によって色々考えさせられ、
自分たちで出来る限りのことをやろうと決意しました。

このような経緯で、ナゴヤドームに全国集合開催地を変更したのです。


当日は札幌から広島まで50人以上の現役団員、OBが集合しました。
仙台のメンバーも元気な姿を見せてくれました。

この4年で結婚、進学、就職、父親になったりなど
それぞれ取り巻く環境が変わり、球場になかなか来れなくなった人や退会した人、
今まで以上に球場に足を運べる人や新たに入会した人、
いろんな変化がありました。

ですが変わらないものは野球、中日、応援、竜心会に対する情熱です。

その情熱を持ち続け、大勢集まりました。

みんなとの久々の再開で嬉しく、
試合も勝つことが出来てとても楽しい時間を過ごすことができました。

残念ながらほとんどの人が日帰りだったので
恒例の試合後の飲み会はありませんでした。

マギーさんの活躍を見ることは出来なかったのですが、
ナゴヤドームでも似合わない関西森脇会長が見れたので私は満足しています^-^

こんな全国集合でしたが、
今年も我々は全試合に足を運び球場の内外で微力ながら
許可団体のサポートをしています。
実は今年の大島の曲は竜心会が作ったんですよ。

球場でリードやトランペットが出来るようになったら
新しいパターンの応援やさらに新応援歌を作る事を約束します。
(さすがに今の精神状態では大島の1曲が限界でした)
新しいチャンステーマも出来るかもしれません。
こんな事を言うと竜心会のみんな(特に作曲班)は
きっと頭を悩ませることでしょう(笑)。

我々は残り試合も、情熱と明るさでこの異常事態を乗り切っていきます。

日本シリーズが終わるまで熱いご声援よろしくお願いします!

P1040872.JPG

※今回、ブログが遅れて申し訳ありません。
 私事ですが出張、研修、試験と重なり、移動中は勉強、
 休みは野球ということでなかなかブログを書く時間がありませんでしたm(_ _)m
posted by 連合 at 00:32| 日記

2011年10月13日

10/4〜6 広島戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
×から○になった○崎がお届けさせていただきます。

かなり遅すぎますが10/1の甲子園で
やっとビジターの勝利を味わいました\( ̄▽ ̄)/

調子に乗って翌日の10/2も応援に行ってしまいました。
励ましてくださった方や、面白がっていた方や、
もう行くなと思っていた方など、
たくさんの方に「おめでとう」と言っていただき感謝します。

もうひとりの疫病神である×村さんも甲子園で初勝利をあげて
○村さんに昇格です。涙目になっていたんじゃないかと( ´艸`)

さて今週は広島戦から始まるナゴヤドーム10連戦に入りました。
10月に入り負け無しのドラゴンズは球団初の連覇に向けてラストスパートです。

P1040910.JPG

現在は不許可という処分になっていますが、
全国各地に遠征に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご支援・ご協力をお願いいたします。


以上、ブログネタに困っている名古屋竜心会 ○崎でした。
posted by 連合 at 00:45| 日記

2011年10月10日

甲子園 9/30〜10/2

早いもので、今シーズンの甲子園も最後の3連戦と
なってしまいました。

写真1.jpg

球場リニューアル後から、ようやく目が慣れた煉瓦模様の
壁にも部分的に蔦が伸びてきてました。

金曜日は普段と変わらぬ平日のナイター、
土曜日は…


そういえばビジター未勝利(若しくは雨)のアノ男が…

写真2.jpg

すでにいた。
×崎君ようこそいらっしゃいました。
今回のブログ担当は名付け親の森脇です。


そして試合の方は、最後の最後までハラハラの展開、
本人も責任を少しは感じていたはず?でした。


が…結果は、

写真3.jpg

写真_4.jpg

ビジター初勝利おめでとう!!

ところで、もう10月ですけど…

で、後ろでピースしとるアンタも初勝利かいっ(笑)


おまけ…

写真5.jpg

野球っぽいTシャツを着て東京から新幹線でやってきた人。
あくまでも野球っぽい。

あえて言うなら、野球では無い(笑)


そして、試合終了後にはビジター初勝利のお二人にも、
甲子園の遠征は最後になるので、
『また来年も甲子園で!』
なんて言うこの時期恒例の挨拶なんかをしていたのでした。


ところが、どう気が変わったのか、味を占めたのか、
急遽日曜日の最終戦もやって来ることに…

勝つという事は何とも恐ろしいものである(笑)


開門前…

写真6.jpg

最近は自称“北陸の伊藤準規”らしい男。

右手のポーズが意味不明ですけど?


そして、試合の方はワンサイドゲーム。

写真7.jpg

ねじり鉢巻きで気合いの応援中。
許可団体にもこういう勢いを持った子が必要ですね。


写真8.jpg

おいしい所はキッチリチリチリ頭が締めてくれました。


ひとまずこれで関西地区の公式戦は終了、
皆様1年間お疲れさまでした。


最後に…

写真9.jpg

ビジター2勝目のピース(^^)v
posted by 連合 at 10:42| 日記

2011年10月09日

情熱MAX in広島

秋ですねぇ〜!

朝晩と日中の気温の変化が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の東京D・Nさんのブログに対抗して今回は・・・

「陽気!無邪気!元気!」
2○歳の広島、福居が9月末の広島3連戦をお伝えいたします。

この時期まで野球が観れる、
優勝が手の届く位置にあるという事を噛みしめて観戦いたしました。
自分個人的にも9月末で木金休み、
土日操業のカレンダーも通常勤務に戻り、
ほっとしておりました。そして久々に球場へGO!


やっぱり球場で飲むビールっていいっすね(笑)
P1000502.JPG

P1000504.JPG

現地のドラゴンズファンの人数は・・・


P1000509.JPG

決して多いとは言えませんが、
平日に遠征された方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。

昔の広島市民球場時代から・・・平日の中日戦、
極少のドラゴンズファンでの応援となりました。
それはそれで楽しかった思い出です。

P1000508.JPG

許可団体の皆様も、広島へ駆けつけていただき本当に感謝でございます。

ともあれこの3連戦はいずれも接戦ながら2勝1分けとなりました。
P1000514.JPG

自分も落合監督の退団は本当に驚きました。
オレ流監督の最後の花道を就任会見で述べたように
「セリーグを制して、日本一」ですよね〜!
実現出来ればと思います。
いよいよペナントレースも佳境です。

「見せろ 落合 日本一」
以上、広島の福居でした。
posted by 連合 at 10:08| 日記