2012年03月31日

3/22〜25 オープン戦(ナゴヤ)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんがナゴヤドームでのオープン戦を執筆します。

肉まんはナゴヤドームで毎試合観戦するために
食費を削ってチケットを購入しています。
そんな肉まんは心ある方々からの差し入れで
生き延びていると言っても過言ではないでしょう。
4連戦の食生活を執筆したいと思います。

1日目(22日)
とてもおいしいデザートでした。
おかげで脳に糖分があたえられて思考が復活しました。
1.JPG

2日目(23日)
この日の座席には・・・。
2.JPG

家に帰ってご飯を食べようとキムチ鍋を作りました。
材料は貧乏人の食の王様である17円のもやし様のお世話になりました。
さらに豪勢に36円の豆腐様までが入っているではないですか!
もちろんキムチ鍋の素やキムチは買えないので、油と一味唐辛子を入れて煮ただけです。
なかなか美味いですよ。
3.JPG

3日目(24日)
またまた思考が復活する糖分が得られました。
4.JPG

さらに3日ぶりのご飯ものです。これには涙が出そうでした。
5.JPG

4日目(25日)
高カロリーな差仕入れをいただきましたので翌日分のカロリーも得ました。
6.JPG
メインのあとはやっぱりデザートです。
7.JPG

差し入れをいただいた皆様に感謝しながら生き延びている肉まんでした。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 17:45| 日記

2012年03月18日

3/14〜15 オープン戦(小牧・浜松)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
またまた、名古屋竜心会の肉まんが小牧・浜松でのオープン戦を執筆します。

まずは小牧の様子から。

ドラゴンズファンも国際的になってきましたね。
小牧では歴史上の人物の子孫がモンゴルから来ていました。

1.JPG

これは始球式のボールがヘリコプターから落下傘で落ちてくる様子です。
見えるかな?中心より少し下に落下傘があるんですけど・・・。
2.JPG

中央にいる方はやっぱりアルコールが無くて不満なのでしょうか?
君子危うきに近寄らず・・・離れてズームで撮影しました(笑)
3.JPG

次に浜松での様子です。
球場の前にあった広場で時間つぶしです。
君たち!それはお子様が乗るものですよ。
早く周りにいる園児に代わってあげなさいよ。
ちなみに向こうの方はまだ少し前に乗っていたかもしれませんが、
手前の方は二十数年前になりますよね?おっさんは乗っちゃダメです。
4.JPG

リード台には珍しい方が立っています。
何を悩んでいるのでしょうか?
大阪でやっちゃったらしい、ランナーは居ないけどタイムリーをやっていいかな?
とか考えているのでしょうか?(笑)
5.JPG

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 21:55| 日記

長良川球場

IMG_0573.jpg

全国の中日ドラゴンズファンの皆さんこんにちは 岐阜竜心会 井戸です
今回は3月13日岐阜長良川球場で行われた中日VS日本ハムのオープン戦の模様です。

IMG_0576.jpg

平日のデイゲームと言う事で開門直後はこんな感じでした 寒い岐阜 雪もちらついてました。

IMG_0580.jpg

試合が始まればいつものような熱狂的なファンが集まり大きな声援をおくりました。

IMG_0578.jpg

中にはこんな旗がなびいてたけどさすが地方球場ですね。
これってあり?(笑)
自由だな〜(笑)

IMG_0587.jpg

岐阜ではクマも野球観戦するんですね。 真剣なまなざしです。

結局試合は・・・

IMG_0592.jpg

ご覧のとおり 負けてしまいました。 
寒い中みなさま本当に応援おつかれまでした。

5月9日にヤクルトとの公式戦があります。
全国のみなさん岐阜に集まり熱狂的な応援よろしくお願いしますね。

posted by 連合 at 00:07| 日記

2012年03月09日

3/2〜4 球春到来

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが2012年のナゴヤドームでのオープン戦を執筆します。

待ちに待った球春が到来しました。
今年は3連覇という使命が高木監督の肩にかかっています。
心の底から応援し是非とも達成してシーズン終了後に美酒を味わいましょう。

球場では数ヶ月ぶりに会う方や、会議で会ってちょこちょこ顔を見てる方など新年の挨拶をしながら、試合開始前は和やかな雰囲気で集まりました。

盗撮された画像を携帯で見てヤラレタ顔の宿敵S野くんです。

1.JPG

まっちゃん!球場でやらないで普段から手入れしておきましょう。

2.JPG



T本くん!君も球場でメンテかい!ちなみに隣の赤毛のアンは知り合いですか?
3.JPG

そのコップは昨年より小さくないですか?間違って買っちゃいましたか?
今年は球場にいるとアルコールが抜けて健康的になれるかもしれませんね。
M谷くんはアルコールが無くて不満なのでしょうか?
4.JPG

こんな感じで始まったオープン戦でした。

参考に紹介します。今年のバックスクリーンで見るDeNAです。

5.JPG


以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 22:33| 日記