2012年06月18日

QVCマリンフィールド

当ブログを御覧の皆様、こんにちは!!

今回のブログは、QVCマリンフィールドが大好きな、
東京竜心会の荒木が担当いたします(笑

下手くそな文章ですが、お付き合い下さいm(__)m

開幕して2ヶ月がたちましたが、ドラゴンズは今年も強いですね!!


今回のQVCでの試合は、2試合とも現地に行ってきました。

QVCは雰囲気がええ球場やし、涼しいので、私の大好きな球場です。


実は私、昨年から公式戦8連敗中で、
何とか連敗を止めようと思っておりましたが・・・


初戦は8−0で完封負けし、2戦目は5−2で逆転負けでまさかの連敗・・・


これで公式戦10連敗となり、名古屋の宮×さんと共に、
新疫病神となりました(笑


こんな展開にも関わらず、土日とあって、
レフトスタンドはドラゴンズファンで満員でしたね


これぞ、関東のドラゴンズファンです


試合は残念でしたが、球場では東京竜心会のメンバーで、
何故かこんなゲームが流行り、盛り上がりました(笑

DVC00301.jpg

そうです、このポッキーゲーム

自分はこの団員と、ポッキーゲームいたしました(笑


せっかくロッテ戦なので、
ロッテにちなんでロッテのトッポでポッキーゲーム

512 (1).jpg

この写真を使って、団員紹介をいたします。

右側に写ってる団員が、東京竜心会の大先輩である、
皆のアイドル柴田会員です!!

DVC00302.jpg

そして柴田会員は、チアドラ?と
チアマリーンズ(名前がわかりませんが・・・)にご満悦のようです(笑

532 (1).jpg


そして何故か、こんな写真も(笑

DVC00298.jpg

(売り子さんのご了解はいただいた上で掲載してます)

今年から応援団は禁酒なので、買ったのはウーロン茶です!!


今シーズンも優勝して、
日本シリーズでまたこのQVCに帰って来たいなと思います。


我々竜心会は、不許可の状況ですが、
ホンマに不許可なんか?と思うぐらい、こんな感じで楽しくやっております。


自分自身、不許可で応援出来ない状況で、許可団体の応援を見て、よく

「許可団体は応援出来てええな〜」

「自分も竜心会の法被を着て、早く応援がしたい」


と思ったりして、正直悔しい思いをしたりする事もありますが、
許可を得られる日を信じて、日々球場で勉強しております。


自分は高校の教員を目指しており、
今シーズンはなかなか球場へ行けてませんが、
さっさと就職にけりをつけて、
許可をいただいて思いっきり球場で応援出来るよう、
一生懸命頑張ります!!

許可をいただける日を信じて諦めず、
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


最後に、今回も遠いところからわざわざ起こしいただいた許可団体の皆様、
ありがとうございましたm(__)m

518 (1).jpg
posted by 連合 at 22:39| 日記

2012年06月16日

6/8〜6/11

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ジメジメした季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は名古屋竜心会の浅井が担当させていただきます


さて交流戦も終盤にさしかかり、
我らがドラゴンズはまずまずの戦いを見せてくれています。
特にナゴヤドームでの交流戦は8勝1敗3分という圧倒的な勝率。
名古屋のファンをいつも沸かせてくれます。
この4連戦はサヨナラも2試合あり、大いに盛り上げてくれました。


image1.jpg

土曜日の楽天戦は久々の満員御礼です
空席のないスタンドは見ててテンションがあがります。
私だけでしょうか。


さて、交流戦ももうすぐ終わり、いよいよ夏の到来です
夏といえばいろんなレジャーがありますが、私はもちろん野球です。
佳境に入るペナントレース、
ドラゴンズナインにはもっともっと熱い試合を
見せてくれることを期待しています。


皆さんも是非球場へ足を運んで、
満員のナゴヤドームで勝利の喜びを一緒に分かち合いましょう!
以上、名古屋竜心会 浅井でした



おまけ
名古屋港にやってきた護衛艦「ゆうぎり」の一般公開に行ってきました

image2.jpg

ASROC(Anti Submarine ROCket)です。
posted by 連合 at 18:24| 日記

2012年06月14日

6月5日(火)、6(水)西武ドーム2連戦

皆さんこんにちは。
今回の西武ドームブログは、柴田和洋が書きます。
よろしくお願いいたします。

竜心が不許可になってからもう5年がたちますが、
今でも許可を得てみんなで応援したいをだって言う気持ちは変わりません。

255451_319219488156155_661221762_n.jpg

今年も不許可のまま、
西武ドームでの交流戦が始まりました。

写真はないんですが初戦は、愛好会の高吉連合会長、
佐野さんが来てくれました。

廣田顧問も体調が悪い中来てくれました。

しかし試合は、
中日4ー7西武で負けてしまいました。
初戦来てくれた、高吉連合会長、佐野さん、廣田顧問ありがとうございました。

2日目は、たつる会から松浦君、酒井さん、
ナゴヤドラゴンズ会から山田さん、井戸さんが駆けつけてくれました。

しかし試合は、
中日1ー3西武で負けてしまいました。
この関東での交流戦、千葉から西武、全敗で終わってしまいました。

これで、関東の試合は4月の横浜で2連勝した後、
10連敗となってしまいました。

しかし、応援では西武に負けないくらいの応援でした。
この2連戦西武ドームに駆けつけてくれた許可団体の皆さんありがとうございました。

2012060620010001.jpg

最後に、この西武ドームに駆けつけた竜心会ご紹介させて下さい。

2012060721380000.jpg

いつも全国を駆けめぐる東京竜心会船戸会長と
時々関東のサポートに来てくれる関西竜心木村さん。



2012060719320000.jpg

今回、はるばる西武ドームに来てくれた名古屋竜心祖父江君

__.jpg

東京竜心の大ベテラン高橋さん

2012060519120000.jpg

東京竜心の宴会の立役者松永さん

2012060617240000.jpg

東京竜心の最年少荒木君
その他まだまだ竜心会は各本部合わせ50人位に居ます。
みんな、力合わせております。

必ず許可を得て皆さんの元へ帰って来ます。
それまで、許可団体をサポートして行きながら
みんなで力合わせ頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

次回の関東の試合は、
6月29日(金)から東京ドームでの巨人戦です。
関東での連敗止まるように皆さんで力合わせ応援頑張って行きましょう。
以上各球団チアが好きな東京竜心柴田和洋でした。

2012060618530000.jpg
posted by 連合 at 22:03| 日記

2012年06月03日

5/27〜5/31 ソフトバンク・オリックス戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが、また一ヶ月ぶりくらいに執筆します。

この4試合の結果は3勝1分でした。
試合の内容は皆様はご存知かと思いますので、
試合のことではなく別の話にしたいと思います。

今年もソフトバンク戦が終わった後に3次会
(勝ちましたので試合終了後が2次会)がありました。
行く前にWさんは何故そんなに気合いを入れてるんだろうと気になっていましたが、
理由が分かりましたのでそれを書きたいと思います。
 
1.JPG 2.JPG

Wさんは3次会に行くからと言って私は誘ってもらえませんでした。
それもそのはず!
あるルートからの情報で写真を入手しましたのでここで紹介しますが、
個人的には3次会と称した合コンだと思います。

暗くて見にくかったので、少し明るさを編集させていただきましたが、
合成とかじゃないです。
超べっぴんさんを両手に花でピースサインの満面の笑顔なんでしょうね。
注)影響があるといけないのでモザイク入れてます。

3.jpg

今年もこの方が合コンに来てました。

4.jpg

Wさん!来年は抜け駆け無しでお願いします。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 22:45| 日記

2012年06月02日

仙台二連戦?三連戦?

全国のドラゴンズファンの皆さんこんにちは。

「さぁ〜今年もやって来ました交流戦。」
と言う事で今回のブログは仙台で行われた楽天戦について書かせていただきます。

仙台竜心会会長の吉田です。どうぞ宜しくお願い致します。
いま、「えっ!!!!!」・「あれっ!!!!!」って思った方そうです…
そうです…そうなんです。

今年から全国中日ドラゴンズ私設応援団連合に
『仙台竜心会』が加盟したのです。

今年作成された「みんなで応援したいんで!!」Tシャツにも
名前が載っていますので気付いていた方も居るとは思いますが、
今後とも仙台竜心会を宜しくお願い致します。

2012053108410000.jpg

まずは初戦、5月22日は開門前から雨が降る生憎の空模様です…
開門後も雨は止まず、雨が降ったまま試合開始です。
雨は降っているし、寒いはで「早く5回までやってくれ」という思いでした。

 試合の方は、初回にブランコの二塁打で2点先制。
その裏に1点返されるも、2回表に追加点。
ところが雨が強まり中断後にノーゲームとなりました。
この試合の為に名古屋から来てくれた許可団体の皆さん本当にお疲れ様でした。

2012053108410000_1.jpg

では改めて、初戦の5月23日です。
今年からKスタには「ビジター応援エリア」と言うエリアが新設されました。
来年、仙台に来られる方は間違わずに「ビジター応援エリア」のチケットを購入下さい。

2012053108410001.jpg

今日の許可団体は廣田顧問と高吉連合会長です。
遠い所ありがとうございました。

2012053108420000.jpg

 今回の仙台での楽しみの一つに、山崎の古巣相手の戦いがあったと思います。
打席に立つたびに楽天ファンから大歓声を浴びていました。
第1打席でヒットも打ちましたし、仙台に感謝していたそうです。

2012053108420000_1.jpg

試合は0対4で完封負け。
試合後は飲みに行きましたとさ…終わり。



仙台での二戦目です。ノーゲームの振替試合と言う事で、
仕事を終わらせて球場へ着いて、着替えをしていたら出ました。
ブランコの先制の一発!!!!!
振替試合と言う事で「ドラゴンズファンは少ないかな?」と思っていましたが、
そんな事はありません。この日も多くのドラゴンズファンがつめかけてくれました。

この球場で、この人達の前で一日でも早く仙台竜心会の旗を振りたいです
7回表には、Kスタ恒例?の中途半端な「燃えドラ」が流れる中、
『団結日本』の横断幕です。

2012053108420001.jpg

あの、大震災から一年以上が経過しました。
先日もボランティアに行きましたが、まだ沿岸の方では復興活動が続いています。
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合はこれからもボランティア活動を続けて行きます。
試合は最終回に追加点を入れ、雄太→岩瀬で昨日のお返しで完封勝ちです。
試合後は、応援団全員一言ずつからの一本で締め、
今回の仙台での楽天戦は無事に終了しました。

今年も全国から仙台に来てくれたドラゴンズファンの皆さん、
本当にありがとうございました。

現在、竜心連合には応援許可が出ていません。
そんな状況の中で今回、遅れてくる者や途中で帰る者もいましたが、
仙台竜心会は来てくれた許可団体を精一杯サポート・バックアップしたつもりです。

他の竜心会に比べたらまだまだですが、
仙台竜心会一同頑張って行きますので今後とも宜しくお願いします。
では、日本シリーズまたは来年の交流戦でお会いしましょう。



と、例年だと終わるのですが…
今年は8月末に秋田・盛岡・郡山で読売三連戦があります。
平日です、三日間違う地方球場です、相手は読売です。
東北や関東にお住いの方または他の地域の方ビジター魂が燃えませんか?
もちろん名古屋やホーム魂が燃える方も大歓迎です。

学生の皆さん夏休みの思い出を東北で作りませんか?
秋田のチケットは発売中です。
盛岡・郡山は来月発売です。お忘れなく!!!

最後に今回もお世話になった東京の方の笑顔でお別れです。

2012053108430000.jpg
posted by 連合 at 23:07| 日記