2012年09月29日

今年最後のマツダスタ​ジアム3連戦

全国のドラゴンズファンの皆さん、こんにちは!
今回は、9月14日〜16日の広島3連戦を
広島竜心会 河野が報告させて頂きます。

今回の3連戦は早くも今年最後のマツダスタジアムでの3連戦でした。
つい、先日開幕したかと思ってたら残り試合も僅かになりました。
時間がたつのは早いですね。

試合の方を振り返りますと、初戦は一時3ー0でリードされてましたが、
終盤に粘りを見せて同点に追い付きましたが、
9回裏にサヨナラ負けで終わりました。
同点に追い付き、延長戦に入れば勝機もあったと思うので残念でした。

15日(土)、16日(日)の2試合ですが、
2試合とも0点に抑え接戦ではありましたが、
連勝で今年最後の広島での試合を締めくくってくれました。

15日は川上投手、16日は山内投手が好投しました。
また、随所に好守もありドラゴンズらしい守り勝つ野球を見せてくれました。

最後になりますが、今年もたくさんのドラゴンズファンの皆さんに
マツダスタジアムに来て頂きまして、ありがとうございました。
特に15日、16日はビジター応援席も一杯に埋まり、いつも以上に盛り上がりました。

来年こそは、私達も法被を着てたくさんのファンの方々と応援したいと思っております。

以上、広島竜心会 河野が担当させて頂きました。

120916_1521241.jpg
posted by 連合 at 15:42| 日記

2012年09月23日

東北三連戦

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。

今回ブログを担当します仙台竜心会中村がお伝えします。
あれっと思われた方もいらっしゃると思いますが、
前回当会会長の吉田の方からご紹介があったとおり今年から連合に加盟しました。
改めましてよろしくお願いします!

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、
8月下旬に行われた東北三連戦の模様をお伝えします。

試合の方ですが、
みなさんすでにご存じの通り2勝1敗で勝ち越したものの、
ゲーム差を考えると3連勝といきたいとこでしたが・・・・・・・

話は変わりますが、
今回は秋田⇒盛岡⇒郡山の移動が大変でした!

そんな中平日でスケジュール調整が大変な中で、
遥々来ていただいた久米さん、津田さん、小坂井さん
本当にありがとうございました!

また総本部より上野さん、東京より當麻さん、柴田さん、
関西より木村さん、その他熱狂的ファンの皆様ありがとうございました。

最後になりますが盛岡でのありがたい出来事を、
お礼とともにこの場を借りましてお伝えしようと思います。

昨年の大震災で沿岸部は甚大な被害を受け、
盛岡市内で生活していらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

主催者から招待でこられた方もいらっしゃいました。
そんな中宮城の気仙沼からこられてドラゴンズに声援を送っておられたご夫妻に、
オードブルの差し入れを頂きました。

みんなでおいしくいただきました!
ありがとうございました!

二次会でがんばれ東北コールをしたときは大変喜んでいらしてました。

以上で、東北三連戦のレポートを終了いたします。

今日時点では、すでに巨人の優勝も決まってしまいましたが、
今度はクライマックスシリーズに向けて、益々のご声援よろしくお願いします!

mail.jpg
posted by 連合 at 21:15| 日記

2012年09月16日

8/21〜23 京セラドームと倉敷

ブログを放置してたら、今週末から最後の甲子園です。
野球終わってから、時が経過するのは早いです。

___1_.jpg

そんな訳で、初めの2日間は急角度高温多湿の京セラドームです。

リードするのも結構危ない感じです…

___2_.jpg

なんせ暑いので頭ボーっとしてきます。

___3_.jpg

松っちゃんもトイレに行きそびれたわけではありません。
汗です(-_-;)

人間の行動も訳わかんなくなります…

___4_.jpg

東京出張所のキムラさんは…

___5_.jpg

結構マジかもしれません。
今回のブログは、この流れに乗っかろうとしている、
森脇がお伝えしております。


そして3日目は倉敷。

___6_.JPG

マスカットスタジアムです。

東京から大ちゃんも参戦です。

___7_.JPG

リード用のビールケースも3日間大変やったと思います…

___8_.JPG

こんな感じで遠征込みの3日間お疲れさまでした。

大統領もハンバーグ食って…

___9_.JPG

___10_.JPG

パフェで〆。
posted by 連合 at 23:24| 日記

2012年09月15日

9/4〜9/9名古屋6連戦


ブログをご覧の皆様、こんにちは。
久々となります今回の更新は、
名古屋竜心会の浅井が担当させていただきます

gazou1.JPG

はやいもので今年も9月に入りました。
ペナントレースも大詰めを迎え、
俄然盛り上がっていきたいところですね。

9月ドラゴンズはナゴヤドームで6連戦。
初日は怪我から復帰のブランコ選手の
豪快なグランドスラムもありカープに大勝。
2日目は9回裏の反撃もむなしく惜敗。
なんとナゴヤドームでのカープ戦初の敗北です
その後もロースコアゲームが続きました。

後半の阪神3連戦は残念ながら負け越し...
首位追走へ足踏みとなってしまいました。

負け試合について書いてても悲しいだけなので近況などを。
最近私は伸ばし放題だった髪の毛を
さっぱりとスポーツ刈りにしてもらってきました。
が、球場へ行ってみるとこれが大いに不評。
「変」だの「老け込んだ」だのと
ケチョンケチョンに言われてしまい傷心しています。

球場に限らず、
自分の年齢をハタチだといっても信じてもらえません。
そんな私ですが絶賛彼女募集中です。
僕で妥協してもいいという女性の方は
お気軽に球場で声をおかけください
お待ちしております。

そんな感じですがキチンと応援団として
ペット練習などにも励んでおります。
バカばっかやってるわけでは決してありません。
gazou2.jpg

まだまだ勝負はついていません。
是非皆様球場に足を運んで、
ドラゴンズを盛り立てていきましょう。
そしてお暇があれば僕とデートしましょう。

以上、彼女がいない名古屋竜心会浅井が担当しました。
posted by 連合 at 22:47| 日記