2013年05月20日

5/14〜18 交流戦開幕 日本ハム&楽天(ナゴヤドーム)

名古屋竜心会 Mです。

交流戦が開幕しましたね。
私は何が楽しみかといえばホームとビジターで
それぞれ1回ずつしかない対戦なので、
久々にお会いする方々との会話が楽しみでしょうがないのです。

話が弾みすぎてスタンドに帰らなくて 人( ̄ω ̄;) スマヌ

1.JPG

皆さんは「セカパカ」を検索しましたか?
LINEをしている方に朗報!スタンプがもらえるらしいですよ!
えっ!いらないって?
じゃあ、ルンバはどうでしょう?
私は欲しいので当然応募しちゃいました(^○^)/
応募はマスコットのセカパカダンスで応募です。
動画が見れるのですが
個人的にはDB.スターマンの手足の短さに癒されます。
マジでかわいらしいですよ(*´∇`*)

ここらで重要なのを忘れずに書きます。
我等がドラゴンズの扇の要、
谷繁選手の通算2000本安打の連盟表彰です。

2.JPG

表彰には山田さん、立浪さん、佐々木さんがお見えになっていました。
ジャケットを着せてもらった谷繁選手は
一段とかっこよく見えましたね\(^▽^)/

3.JPG

4.JPG


冒頭にも書いたとおり話が弾みすぎて
試合のことに関しては書けません。

ほんとうにm( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 22:05| 日記

2013年05月18日

5/3-5/5 ナゴヤドーム 横浜戦レポート

皆さんお久しぶりです。
GW3連戦のレポートは久し振りに名古屋竜心 水谷がお届けします。

・・・。
とは言いましても、最近仕事が忙しく、
恥ずかしながらなかなかドームに行ける日がありません。

3日は試合後のミーティングに到着・・・。
GWも4日に試合途中に到着するのがやっとでした。
行ったら1-11の完敗・・・。
ここまでの試合だと逆に気持ちよさも感じてしまいました。

5日の試合では横浜の中村紀洋選手が日本通算200本安打を達成されました。
本当におめでとうございます。

い返せば中学生の頃近鉄時代の中村選手の
豪快なスイングに憧れていました。
今でもあるんでしょうか・・・?
中村選手のプロ野球カードを財布の中に入れていましたね。

中村選手みたいなスイングが出来る選手になりたい!!
と思っていた一野球少年でしたが、
今となっては応援する側に回っています(笑)

5日の早朝には竜心VS許可団体の早朝野球も行われました。
この日も仕事のため1時間のみしか参加できず・・・。
でも久し振りに身体を動かすと気持ちがいいものですね!
結果は勝ったみたいです!僕の記憶では勝つのは久し振りじゃないかな・・・?
やっぱりドームにも早朝野球にも参加しないほうが調子いいんでしょうか?(笑)

そんなこんなで、竜心のメンバーは仲良く楽しく活動しております。
許可の日は間近だと信じて・・・。
なかなか球場でお目にかかれないかもしれませんが、
見かけた際には宜しくお願いします!

以上、名古屋竜心 水谷がお届けしました。

PS 写真が1枚もなくて申し訳ありません・・・
posted by 連合 at 22:47| 日記

2013年05月07日

マツダスタジアム対広​島3連戦

全国のドラゴンズファンのみなさん こんにちは。
広島竜心会の河野と申します。

今回のブログは、
4月26日〜28日までマツダスタジアムで行われた
広島3連戦の報告をさせて頂きます。

初戦から振り返りますと、広島の廣瀬選手の
15打席連続出塁の日本新記録、試合中のスコアボードの故障、
突然の雷雨など色んな事がありましたが、
残念ながら3ー2で負けました。

続く2戦目は、天気も良く許可団体及び多くのファンの方々が
球場に来て頂き、初回から4点を取り試合を優位に進め勝利を収めました。

最後の3戦目ですが、連勝を期待して応援をしましたが、
最終回に1点を返すのがやっとで、ほとんど見せ場が無く負けてしまいました。

しかし、応援としては多くのファンの方に球場に来て頂き、
選手を後押し出来たと思います。

この場をお借りして、許可団体の皆様、ファンの皆様ありがとうございました。

次回のマツダスタジアムでの試合は、
このあとすぐになりますが、5月10日〜12日の3連戦です。

よろしくお願い致します。

以上、今回は広島竜心会 河野が報告させて頂きました。

19586998_1927484749_187large.jpg

※写真は河野氏ではありません。
posted by 連合 at 23:57| 日記