2013年07月28日

前半最後の広島三連戦

全国のドラゴンズファンの皆さんこんにちは。

今回のブログは、前半最後となる、7月15日から17日まで、
マツダスタジアムで行われた対広島戦を、
広島竜心会岩土が報告します。

よろしくお願いいたします。
まず初戦は広島の野村投手の好投により 、3対0で負けしまいました。

2日目も8回まで、広島の勢いに負けしまいましたが、
8回に平田選手の二塁打と、代打山崎選手の活躍により同点に追い付くと、
その勢いのまま、9回には森野選手の犠飛で勝ち越した。

3日目も、また8回まで広島に負けていましたが、
8回に平田選手の逆転満塁ホームランが、飛び出して勝利につながりました。

結果2勝1敗で前半最後の試合を勝ち越すことが、できました。

最後になりますが、遠方や遠征で、応援に来て下さった、
皆様に、ありがとうございました。

2013071719230001.jpg
posted by 連合 at 22:36| 日記

2013年06月30日

6/25〜6/26 阪神戦(北陸シリーズ)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会のMです。

年に1回の北陸シリーズですが、
残念ながら金沢は雨になってしましました。
日帰りだった私はドライブしただけ・・・。
当然、アライグマのイシカワ君にも会えず・・・。

書くことが無いので前回の続きとして、
Wさんの事情聴取の結果とある情報筋からの投稿写真を掲載します。

Wさんは「居酒屋に行っただけだよ。」
「本当に普通の飲み会だよ。」と頑なに口を割りませんでした。
そこへある情報筋から写真が投稿されました。
それがこれです。
左下のポスターにはハートがたくさん!どこなんでしょうか?
まだまだ事情聴取は続きます。

1.JPG

現在も全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 22:09| 日記

2013年06月16日

6/5〜6/9 オリックス・ソフトバンク戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会のMです。

ソフトバンク戦のレフトスタンドで
試合前に準備運動(ラヂオ体操)が行われていました。

1.JPG 2.JPG
 
この二人は何をしているのでしょうか?
ラヂオ体操に見えませんが?
ちゃんと体操をやってくださいよ!

3.JPG

さて、今年もこの時期恒例の合コンがあり、
やはりこの方は試合終了後にバイアグラを飲んで気合いを入れていました。

5.JPG

事情により顔を隠してる方がいますが楽しい合コンでした。
今回はWさんの監視役であるU野さんが来ておられたので、
Wさんは激しく羽目を外すことはありませんでした。

4.JPG

が、このあと合コンが終了して監視役が帰ったのを確認したら、
Wさんはニヤニヤしながら栄の街に消えて行きました。
近いうちに事情聴取します(笑)


現在も全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 23:19| 日記

2013年06月03日

5月25〜29​日 交流戦(西武、千葉ロ​ッテ)

竜心会日記をご覧の皆様、ご無沙汰してます。
年に1度ここに登場する、名古屋竜心会の関原です。

今回は対西武と対ロッテの4試合を担当します。

25日(土)の西武戦。
燃竜ユニを入場者に配布という事で満員御礼。

2013052819030000.jpg

ビジター応援席ですが、
広島カープ主催試合のナゴヤドームではありません。

2013052520100000.jpg

2013052518240000.jpg

1塁側も真っ赤ですが、中日です!

これだけ赤いと、ジュースの売り子さんが見つけられません…。


さて、次はロッテ戦です。
ビジター応援席ですが、予想通り真っ黒です…。


やっぱり、中日ドラゴンズはブルーが似合うと思います♪

試合結果は…×○××

ルナ選手の連続試合安打もストップ…×

調子の上がらないドラゴンズ…×?


以前、ブログ担当した時は、たしか関東大連敗中でした。
次はドラゴンズが、好調な時にお会いしましょう♪


名古屋竜心会 関原でした♪
posted by 連合 at 22:00| 日記

2013年06月02日

マツダスタジアム5月​10日〜12日 3連戦報告

全国のドラゴンズファンのみなさんこんにちは。

今回のブログは、
5月10日から12日までマツダスタジアムで行われた
対広島戦を広島竜心会 河野が報告します。よろしくお願いします。

まず初戦は雨の中行われ、初回に森野選手、ルナ選手の
2者連続ホームランで勢いに乗り、
一時同点に追いつかれましたが、七回に勝ち越しそのまま逃げ切り勝ちました。

続く2戦目も和田選手の活躍で勝ち、
最後の3戦目は今シーズン初の4連勝と
同一カード3連戦3連勝をかけての試合でした。

序盤こそリードしていましたが、
2本の満塁ホームランを打たれ残念ながら負けてしまいました。

そんな中、先日2000本安打を達成された
私達広島県民の英雄 谷繁選手のホームランが出た時は、
本当に嬉しく思いました。

広島出身という事もあり、ドラゴンズファンだけでなく
広島ファンの方にも喜んでいる人はいたと思います。

今回の3連戦は、
2勝1敗の結果で残念ながら3タテが出来ませんでしたが、
今回も週末の試合という事もあり、
多くのドラゴンズファンの方々が来られて、
大きな声援を送る事が出来ました。

ありがとうございました。

次回のマツダスタジアムでの試合は、
少し先になりますが、7月15日からの3連戦がありますので、
また来られる方はよろしくお願いします。

以上、広島竜心会 河野が報告させて頂きました。

20130512_101326.jpg
posted by 連合 at 22:36| 日記

2013年05月20日

5/14〜18 交流戦開幕 日本ハム&楽天(ナゴヤドーム)

名古屋竜心会 Mです。

交流戦が開幕しましたね。
私は何が楽しみかといえばホームとビジターで
それぞれ1回ずつしかない対戦なので、
久々にお会いする方々との会話が楽しみでしょうがないのです。

話が弾みすぎてスタンドに帰らなくて 人( ̄ω ̄;) スマヌ

1.JPG

皆さんは「セカパカ」を検索しましたか?
LINEをしている方に朗報!スタンプがもらえるらしいですよ!
えっ!いらないって?
じゃあ、ルンバはどうでしょう?
私は欲しいので当然応募しちゃいました(^○^)/
応募はマスコットのセカパカダンスで応募です。
動画が見れるのですが
個人的にはDB.スターマンの手足の短さに癒されます。
マジでかわいらしいですよ(*´∇`*)

ここらで重要なのを忘れずに書きます。
我等がドラゴンズの扇の要、
谷繁選手の通算2000本安打の連盟表彰です。

2.JPG

表彰には山田さん、立浪さん、佐々木さんがお見えになっていました。
ジャケットを着せてもらった谷繁選手は
一段とかっこよく見えましたね\(^▽^)/

3.JPG

4.JPG


冒頭にも書いたとおり話が弾みすぎて
試合のことに関しては書けません。

ほんとうにm( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 22:05| 日記

2013年05月18日

5/3-5/5 ナゴヤドーム 横浜戦レポート

皆さんお久しぶりです。
GW3連戦のレポートは久し振りに名古屋竜心 水谷がお届けします。

・・・。
とは言いましても、最近仕事が忙しく、
恥ずかしながらなかなかドームに行ける日がありません。

3日は試合後のミーティングに到着・・・。
GWも4日に試合途中に到着するのがやっとでした。
行ったら1-11の完敗・・・。
ここまでの試合だと逆に気持ちよさも感じてしまいました。

5日の試合では横浜の中村紀洋選手が日本通算200本安打を達成されました。
本当におめでとうございます。

い返せば中学生の頃近鉄時代の中村選手の
豪快なスイングに憧れていました。
今でもあるんでしょうか・・・?
中村選手のプロ野球カードを財布の中に入れていましたね。

中村選手みたいなスイングが出来る選手になりたい!!
と思っていた一野球少年でしたが、
今となっては応援する側に回っています(笑)

5日の早朝には竜心VS許可団体の早朝野球も行われました。
この日も仕事のため1時間のみしか参加できず・・・。
でも久し振りに身体を動かすと気持ちがいいものですね!
結果は勝ったみたいです!僕の記憶では勝つのは久し振りじゃないかな・・・?
やっぱりドームにも早朝野球にも参加しないほうが調子いいんでしょうか?(笑)

そんなこんなで、竜心のメンバーは仲良く楽しく活動しております。
許可の日は間近だと信じて・・・。
なかなか球場でお目にかかれないかもしれませんが、
見かけた際には宜しくお願いします!

以上、名古屋竜心 水谷がお届けしました。

PS 写真が1枚もなくて申し訳ありません・・・
posted by 連合 at 22:47| 日記

2013年05月07日

マツダスタジアム対広​島3連戦

全国のドラゴンズファンのみなさん こんにちは。
広島竜心会の河野と申します。

今回のブログは、
4月26日〜28日までマツダスタジアムで行われた
広島3連戦の報告をさせて頂きます。

初戦から振り返りますと、広島の廣瀬選手の
15打席連続出塁の日本新記録、試合中のスコアボードの故障、
突然の雷雨など色んな事がありましたが、
残念ながら3ー2で負けました。

続く2戦目は、天気も良く許可団体及び多くのファンの方々が
球場に来て頂き、初回から4点を取り試合を優位に進め勝利を収めました。

最後の3戦目ですが、連勝を期待して応援をしましたが、
最終回に1点を返すのがやっとで、ほとんど見せ場が無く負けてしまいました。

しかし、応援としては多くのファンの方に球場に来て頂き、
選手を後押し出来たと思います。

この場をお借りして、許可団体の皆様、ファンの皆様ありがとうございました。

次回のマツダスタジアムでの試合は、
このあとすぐになりますが、5月10日〜12日の3連戦です。

よろしくお願い致します。

以上、今回は広島竜心会 河野が報告させて頂きました。

19586998_1927484749_187large.jpg

※写真は河野氏ではありません。
posted by 連合 at 23:57| 日記

2013年04月30日

ナゴヤドーム阪神3連戦

お疲れ様です。
4月23日火曜から25日木曜のナゴヤドーム阪神戦は
名古屋竜心で水曜日と土曜日に現れる、
団員で1番遠くから来る片岡が4年ぶりに報告します。


さて前日爆勝でいくら低迷していても
ナゴヤドームの阪神戦はやはり強い中日。

P1060615.jpg

自分が観戦した日の予告先発は
ローテーションで最も安定した成績を残しているカブレラ投手。
勝ち越しを狙うにはすべて整っていますし、
こちらも試合前に腹ごしらえをして準備万端。

P1060614.jpg

しかも、中日での新外国人が初先発からこの日勝つと
球団記録で4連勝になるらしく、
「今日も安心して観戦できるな」と安心しての観戦でした。

しかし、初回からいきなり先制され試合は阪神ペース。

それでもチームの逆転を信じてみんなが熱いエールを送ります。

P1060616.jpg

P1060617.jpg

P1060618.jpg

途中から珍しい森野選手のセカンド起用も見れましたが、
チームは完封負け。

でも、翌日は中日らしい?僅差の勝利で3連戦勝ち越しました。

4年前もそうでしたが私が報告する時は
チームが下降気味の時が多いですね。

竜心も不許可から保留という扱いから6シーズン目に入りました。
ようやく裁判も終わってやっと新しい局面に入ろうとしています。
道は険しいですが、
必ず良い方向に向かうと信じてモチベーションを維持していきます。

以上、名古屋竜心 片岡でした。
posted by 連合 at 22:31| 日記

2013年04月28日

関東六連戦

皆さんこんにちは。

関東6連戦神宮、横浜のブログは
東京竜心柴田和洋が書きます。

今年も竜心は不許可でシーズンスタートしました。
けど去年同様可能な限り球場へ行きます。よろしくお願いいたします。

まずは神宮から書きます。
神宮は去年なかなか勝てず悔しい思いしましたので、
今年は去年みたいなことがないように、
一般ファンが作った「神宮で呪われませんように」を参拝して試合望みました。

20130416_160759-1.jpg

初戦は残念ながら負けてしまいました。
けど2戦目はなが〜い延長の末白星挙げることができました。
3戦目も終盤に逆転して最後は岩瀬が閉め350Sが見れてよかったです。

20130418_214556.jpg

20130418_214800.jpg

今年は大丈夫と確信した神宮3連戦でした。

続いて横浜戦ブログです。
横浜は今年の開幕三連戦で負け越したので横浜で借り返して欲しい3連戦でした。

結果は余りいい所がなく3連敗で終わりました。
中日は今成績はよくありませんが、
かならず上位に上がって来ると思うので、
精一杯応援したいと思います。

最後に神宮、横浜に来てくれた許可団体の皆さんお疲れ様でした。

20130419_175913.jpg

以上柴田和洋がブログ書きました。
ありがとうございました。
posted by 連合 at 23:10| 日記

2013年04月21日

ナゴヤドーム6連戦

全国の皆様、こんにちは。

今回のブログは名古屋竜心会祖父江が担当させていただきます。



2013年、自分にとって応援団7年目のシーズンが始まりました。

現状は昨年までと同様に応援許可は出ていませんが
今シーズンも可能な限り球場へ足を運びます(^^)

ちなみの6連戦終了後誤って写真のデータを消去してしまい
1枚しか残りませんでした  (ー_ー)!!

1試合しか行っていないわけじゃにのであしからず笑

image.jpeg


この1枚をを見ていただければ最近の平日のナゴヤドームの
悲惨な客入りがわかると思います。
この通り席には余裕がございます、
皆様のお越しを心からお持ちしております!!



この6連戦、結果からいうと3勝3敗Aクラスどころか
最下位争いの真っただ中!

ドーム元年の97年シーズンの事を
ふと思い出す今日この頃・・・・・・・・・・・・・。       

落合前監督が言っていた「勝つことが最大のファンサービス」って
言葉の意味が最近少しわかってきました



でもまだまだシーズン始まったばかりです。

これからの成績に期待してここらへんで締めさせていただきます!

それではまた球場で!!
posted by 連合 at 23:11| 日記

2013年04月20日

東京ドーム

20130406_130819.jpg

お疲れ様です。
今回のブログを担当します東京竜心の高橋です。

5日は行かれなかったですが、
6日は嵐を気にしながらの試合でした。

20130407_151320.jpg

試合終わって風も雨も強まりまた電車は動いてました。
私は電車が動かなくなることを警戒して
飲み会の参加を見合せました。

盛り上がり、電車も大丈夫との事だったのでしくじったと思った。

6日は風はまた強かったもののドームに到着できたが、
結局3連敗。でもそんな中で新外国人の
ルナ、クラークが技で魅せてくれたので期待大です。

以上です。

※>高橋さん

  うちのPCがぶっ壊れていたので、
  更新遅れてすみません!(by江原)

※高橋さんがしくじって参加できなった飲み会の様子、
 相撲好きの船戸会長がお薦めの、両国にあるモンゴル風焼肉屋です。

1365494219784.jpg
posted by 連合 at 23:40| 日記

2013年04月06日

3/29〜3/31 開幕戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
あけましておめでとうございます。
待ちに待った公式戦が開幕しました。
名古屋竜心会 副会長のMが執筆させていただきます。

1.JPG

平成20年に不当な処分を受けてから、
今シーズンも許可がもらえないまま迎えました。
6シーズン目に突入した現在も戦い続けています。
「心」の旗が揚がらないスタンドへ毎試合駆けつけています。
必ず竜心会・白龍會は復活します。
12球団一のスタンドにするために復活します。
「心」の旗を揚げるために復活します。
それまで皆様のご理解とご支援を宜しくお願いいたします。

さて、開幕の始球式は国民栄誉賞でもあり
霊長類最強の吉田さんでした。
逃げたらダメなルールで素人の私が彼女と戦うと
何秒で締め落とされるのでしょうか?
っていうか組んだ瞬間に逃げ腰過ぎて試合にならないでしょうか?(笑)
すいません。写真を撮り忘れちゃいました。

球場にはWBC代表の井端選手の2次ラウンドのMVPトロフィーや
台湾戦で使用したバットが展示されていました。
いつまでか分かんないので早めに見に行きましょう。
今シーズンは優勝して井端選手がMVPを獲得してくれると信じています。

2.JPG

いつからあるのかな?
こんなグッズが売っていました。
売り上げがバーン!と伸びるとドアラのライバルになるのですかね?
「8回恒例のラルクのバックスピン♪」

3.JPG

チアドラファンは今年も健在です。
写真はTシャツを着てますが、
今年のユニフォームを投票したと大アピールしてました。
実は私も投票・・・。

4.JPG

なんかまとまりのない感じになってしまいましたが、
開幕のご挨拶とさせていただきます。
チャンピオンフラッグを取り返すため一緒に球場を盛り上げていきましょう。

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 22:55| 日記

2013年03月24日

2013年 長良川球場 オープン戦

全国の中日ドラゴンズファンの皆様、
そして当ホームページご覧の皆様 ご無沙汰しております。 
岐阜竜心会 井戸です。

今回は3月9日(土)岐阜長良川球場にて開催いたしました
西武ライオンズ戦のレポートです。

image001.jpg

この日は私自身初めてだと思いますが、
岐阜のオープン戦で気温が何と20℃近くまで上がり、
まさに野球日和でした。 

花粉症の人にはとても辛そうでした。
東京竜心会 船戸会長はボックスティッシュ持参での遠征お疲れさまでした。
これに懲りずまた岐阜へ来て下さいね。

image002.jpg

地方球場では恒例のヘリによる試合球の投下です。
1度も目印である旗の上に投下出来た所は見たことはありませんがね。


image003.jpg

オープン戦にも関わらずたくさんのライトスタンドです

image004.jpg



しかし試合は、さんざん無駄なエラーが出るはで終わってみれば
7対1で負けました。

次回は公式戦 8月20日広島との戦いです。
勝利を願ってまた岐阜で盛り上がりましょう。

image005.jpg

今回は、東京竜心会、名古屋竜心会の団員が遠征にきて頂きました。
遠いところありがとうございました。



それでは 次回8月にお会いしましょう。
posted by 連合 at 20:14| 日記

2013年03月20日

2月沖縄

皆さんお元気ですか。
今年もプロ野球オープン戦がスタートしました。
今年第1回のブログは東京竜心柴田和洋が書きます。
よろしくお願いいたします。

先日、最高裁の判決が出されました。
残念な結果となってしまいましたが、
諦めず、これからも前向きに活動していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


自分は、2月17日(日)からキャンプ、オープン戦見てきました。
いろんな選手に声をかけたりしました。

20130223_154910.jpg

20130223_155001.jpg

1週間以上沖縄に滞在して、選手やOBたちから本や色紙にサインも貰いました。
楽しい毎日を沖縄で過ごしました。

20130227_154328-1.jpg

次回は、7月9日(火)、10日(水)阪神戦が沖縄であります。また来たいと思います。
皆さんもぜひ沖縄まで足を運んで下さい。

以上柴田和洋でした。
posted by 連合 at 22:54| 日記

2012年10月28日

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

みなさんお久しぶりです。
東京竜心会の船戸です。

本来であれば名古屋にいるべき日本シリーズの日に、
このクライマックスシリーズのブログの文章を書いています。

クライマックスシリーズは短期決戦と言われますが、
レギュラーシーズンにない東京ドームで6連戦の可能性がある事を考えれば、
応援団にとっては長期決戦とも言えるかもしれません。

ですので、2位が確定した時からチケットの手配や
徹夜を含むシート貼りの対応者の割り振り等の準備を
関係者の方々と相談しながら進めていました。

我々竜心会は不許可になって以降、立ち見エリアで活動しています。

写真@.jpg

狭い、試合が見辛い、立ちっぱなしと大変な事は多いですが、
団員同士の連携や許可団体のサポートを考えると
この場所がベストだと思います。

この場所を取るために早朝から、時には徹夜をしてシート貼りを行います。

写真A.jpg

許可団体もこれまでの経験を生かし、問題なく活動できました。

写真B.jpg

そして、3連勝!
日本シリーズ進出まであと1勝です。

ただ、昨年の日本シリーズは2連勝の後に3連敗、
先日のファーストステージでも2戦目に敗れて最終戦までもつれています。

その記憶がありましたので、試合後のミーティングでは、
「6試合やるという想定で始まったこのシリーズ、
まだ気を抜かないように頑張ろう」
というようなことを話しました。

もちろん負けを願うことはありませんが、2連敗した時は、
「想定通りだ。いよいよ来たな。やってろう。」
という気持ちになりました。

満を持して私が徹夜に対応に入ります。
気合を入れて家を作りました。

写真C.jpg


しかし、3/30(金)から始まった今年の公式戦も、
この日が最後となってしまいました。
約7ヶ月間、振り返ってみれば早かったな、
というのが今の率直な気持ちです。

毎年同じ事を言って申し訳ないのですが、
今年も許可が下りないままシーズンを終えることになり、
竜心会の応援を楽しみにしていただいている
ファンの方々には申し訳なく思っています。

それでも許可を得て活動したいという気持ちは全く変わっていません。
今年も不許可でありながら竜心会は全試合球場に行きました。
私はトランペット練習等、
許可を得た時のための準備もしています。

このような気になれるのも許可団体の協力、
ファンの皆様の激励があるからです。

今シーズンも大変お世話になりました。

ありがとうございました!
posted by 連合 at 18:12| 日記

2012年10月17日

10/13〜15 クライマックスシリーズ

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
そして中日ドラゴンズ クライマックスシリーズ ファイナルステージ進出
おめでとうございます。

肉まんがナゴヤドームで開催されました
クライマックスシリーズを書かせていただきます。

ちなみにまだ肉まんは生き延びています。
今年も差し入れをいただいた皆様のおかげで生き延びることができました。
皆様に大変感謝です。m(。≧Д≦。)m

試合内容は皆様もご存知かと思いますが、
最後にブランコ選手が決めてくれました。
満塁ホームランを見て、
2006年の優勝を決定付ける東京ドームでの満塁ホームランを思い出しました。
あのときの落合監督の涙はいまでも忘れられません。
なんせ肉まんも泣いちゃいましたから(笑)

1.JPG

さて竜心会の面々はというと・・・。
ファイナルステージ出場にガッツポーズ?
なんでキックボードに乗ってるんですか?

2.JPG

ファイナルステージに向けて体力作りですか?

3.JPG

やっぱりもっている男?
あの8回はこの人でした!!

4.JPG

ファイナルステージで読売を撃破して
日本一を目指して応援を頑張りましょう
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

と、ここで。
もしかすると名古屋竜心会として
今年最後のブログになるかもしれません。

ならないことを願ってはおりますが、
挨拶ができずに今年が終わっちゃうのもなんなので。

来年こそは来年こそはと毎年そう思いながら球場へ足を運び
約5年が経過しました。
我々の思いは皆様に伝わりにくい部分があるかもしれません。
ただただ、ファンの皆さんと一緒にドラゴンズを盛り上げて
歓喜の瞬間を味わえればと思っています。

来年はどうなっているのでしょうか?
来年こそは全団体そろっての応援ができると信じて、
ナゴヤドームでのクライマックスシリーズの執筆を
させていただきました。

↑去年の宮○さんの文章をパクっちゃったw( ̄△ ̄;)w


以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 00:50| 日記

2012年09月29日

今年最後のマツダスタ​ジアム3連戦

全国のドラゴンズファンの皆さん、こんにちは!
今回は、9月14日〜16日の広島3連戦を
広島竜心会 河野が報告させて頂きます。

今回の3連戦は早くも今年最後のマツダスタジアムでの3連戦でした。
つい、先日開幕したかと思ってたら残り試合も僅かになりました。
時間がたつのは早いですね。

試合の方を振り返りますと、初戦は一時3ー0でリードされてましたが、
終盤に粘りを見せて同点に追い付きましたが、
9回裏にサヨナラ負けで終わりました。
同点に追い付き、延長戦に入れば勝機もあったと思うので残念でした。

15日(土)、16日(日)の2試合ですが、
2試合とも0点に抑え接戦ではありましたが、
連勝で今年最後の広島での試合を締めくくってくれました。

15日は川上投手、16日は山内投手が好投しました。
また、随所に好守もありドラゴンズらしい守り勝つ野球を見せてくれました。

最後になりますが、今年もたくさんのドラゴンズファンの皆さんに
マツダスタジアムに来て頂きまして、ありがとうございました。
特に15日、16日はビジター応援席も一杯に埋まり、いつも以上に盛り上がりました。

来年こそは、私達も法被を着てたくさんのファンの方々と応援したいと思っております。

以上、広島竜心会 河野が担当させて頂きました。

120916_1521241.jpg
posted by 連合 at 15:42| 日記

2012年09月23日

東北三連戦

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。

今回ブログを担当します仙台竜心会中村がお伝えします。
あれっと思われた方もいらっしゃると思いますが、
前回当会会長の吉田の方からご紹介があったとおり今年から連合に加盟しました。
改めましてよろしくお願いします!

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、
8月下旬に行われた東北三連戦の模様をお伝えします。

試合の方ですが、
みなさんすでにご存じの通り2勝1敗で勝ち越したものの、
ゲーム差を考えると3連勝といきたいとこでしたが・・・・・・・

話は変わりますが、
今回は秋田⇒盛岡⇒郡山の移動が大変でした!

そんな中平日でスケジュール調整が大変な中で、
遥々来ていただいた久米さん、津田さん、小坂井さん
本当にありがとうございました!

また総本部より上野さん、東京より當麻さん、柴田さん、
関西より木村さん、その他熱狂的ファンの皆様ありがとうございました。

最後になりますが盛岡でのありがたい出来事を、
お礼とともにこの場を借りましてお伝えしようと思います。

昨年の大震災で沿岸部は甚大な被害を受け、
盛岡市内で生活していらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

主催者から招待でこられた方もいらっしゃいました。
そんな中宮城の気仙沼からこられてドラゴンズに声援を送っておられたご夫妻に、
オードブルの差し入れを頂きました。

みんなでおいしくいただきました!
ありがとうございました!

二次会でがんばれ東北コールをしたときは大変喜んでいらしてました。

以上で、東北三連戦のレポートを終了いたします。

今日時点では、すでに巨人の優勝も決まってしまいましたが、
今度はクライマックスシリーズに向けて、益々のご声援よろしくお願いします!

mail.jpg
posted by 連合 at 21:15| 日記

2012年09月16日

8/21〜23 京セラドームと倉敷

ブログを放置してたら、今週末から最後の甲子園です。
野球終わってから、時が経過するのは早いです。

___1_.jpg

そんな訳で、初めの2日間は急角度高温多湿の京セラドームです。

リードするのも結構危ない感じです…

___2_.jpg

なんせ暑いので頭ボーっとしてきます。

___3_.jpg

松っちゃんもトイレに行きそびれたわけではありません。
汗です(-_-;)

人間の行動も訳わかんなくなります…

___4_.jpg

東京出張所のキムラさんは…

___5_.jpg

結構マジかもしれません。
今回のブログは、この流れに乗っかろうとしている、
森脇がお伝えしております。


そして3日目は倉敷。

___6_.JPG

マスカットスタジアムです。

東京から大ちゃんも参戦です。

___7_.JPG

リード用のビールケースも3日間大変やったと思います…

___8_.JPG

こんな感じで遠征込みの3日間お疲れさまでした。

大統領もハンバーグ食って…

___9_.JPG

___10_.JPG

パフェで〆。
posted by 連合 at 23:24| 日記