2012年09月15日

9/4〜9/9名古屋6連戦


ブログをご覧の皆様、こんにちは。
久々となります今回の更新は、
名古屋竜心会の浅井が担当させていただきます

gazou1.JPG

はやいもので今年も9月に入りました。
ペナントレースも大詰めを迎え、
俄然盛り上がっていきたいところですね。

9月ドラゴンズはナゴヤドームで6連戦。
初日は怪我から復帰のブランコ選手の
豪快なグランドスラムもありカープに大勝。
2日目は9回裏の反撃もむなしく惜敗。
なんとナゴヤドームでのカープ戦初の敗北です
その後もロースコアゲームが続きました。

後半の阪神3連戦は残念ながら負け越し...
首位追走へ足踏みとなってしまいました。

負け試合について書いてても悲しいだけなので近況などを。
最近私は伸ばし放題だった髪の毛を
さっぱりとスポーツ刈りにしてもらってきました。
が、球場へ行ってみるとこれが大いに不評。
「変」だの「老け込んだ」だのと
ケチョンケチョンに言われてしまい傷心しています。

球場に限らず、
自分の年齢をハタチだといっても信じてもらえません。
そんな私ですが絶賛彼女募集中です。
僕で妥協してもいいという女性の方は
お気軽に球場で声をおかけください
お待ちしております。

そんな感じですがキチンと応援団として
ペット練習などにも励んでおります。
バカばっかやってるわけでは決してありません。
gazou2.jpg

まだまだ勝負はついていません。
是非皆様球場に足を運んで、
ドラゴンズを盛り立てていきましょう。
そしてお暇があれば僕とデートしましょう。

以上、彼女がいない名古屋竜心会浅井が担当しました。
posted by 連合 at 22:47| 日記

2012年07月29日

7月10〜12日 甲子園

ブログを放置していた訳ではありませんが、
プロ野球も後半戦に突入し、
オリンピックが開幕しております。

7月中旬の甲子園、ずーっと雨の心配しながら、
1日ぐらい流れてもえぇんとちゃうか?
どうせなら2日目が流れるのが体力的にも楽…
なんて思ってたら、3日間キッチリ行われました。

1日目。
1-0で負け。
投手戦っぽいが決め手なし。
試合終了は結構な時間。

【写真1】.jpg

大統領の服装はベールに包まれている。

2日目。
1-2で勝ち。
両チーム初回に点取ってそのまま…
試合終わって、球場の外で大雨。
傘持ってなかったので、ボトボトになる。

【写真2】.JPG

M岡から「ブログに使ってください」と、
大統領がラーメン食ってる写真が送られてくる。
もちろんスープは豚骨。

3日目。
雨は降らなかったが、かなり蒸し暑い。
終盤、売り子のお姉さんが暑さで大変そうだったので、
アイスクリームを買う。
それやのに、在庫に無い商品が食べたかったので、
持ってきてもらうm(_ _)m
その大変そうな光景を見て、M岡と大統領も
アイスを買う。

【写真3】.jpg

大統領の何が"旬"なのかわからない…

そんな訳で、次回は雨の心配が無い、京セラドームと、
久しぶりの倉敷マスカットスタジアムです。

【写真4】.JPG

多分、この時以来ですかね?

以上、関西竜心会、森脇でした。
posted by 連合 at 21:59| 日記

2012年07月24日

広島三連戦

今回の広島3連戦のブログを担当します、
広島竜心会岩土ですよろしくお願いします、

早いものでもう前半戦最後となる、
広島3連戦を迎えましたが、
初日と2日目は広島の勢いが凄く負けてしまいました。

しかし3日目はドラゴンズらし攻撃により勝利することができました。

最後になりますが遠方から遠征に来ていただいた許可団体の方々、
ありがとうございました。

またマツダスタジアムでお待ちしています!

2012072021150000.jpg
posted by 連合 at 23:53| 日記

2012年07月12日

7月6日〜8日横浜戦

今回7月6日〜8日の横浜戦(ナゴヤドーム)は、
名古屋竜心会の関原が担当します。


7月7日、ナゴヤドームに行くと、なんだか久しぶりな感じ。
それもそのはず、6月は富山、金沢しか行っていませんでした…。


それにしてもナゴヤドームでは強いですね〜!
14連勝らしいです。
自宅の勝敗表を見ると5月の西武戦からのようです!


関東では15連敗だそうで…
どうしたんですかね?

レフトスタンドからドラゴンズに、
もっと気合いを入れてやりましょう!


さて、

ある日たまたま時間があったので、地区予選に行ってきました。

残念ながら今年は代表になれず、紙テープも投げられませんでした…。

いつもそうですが、ついつい試合よりも応援風景を、
ず〜っと観てしまいます…。

やっぱり野球は鳴り物応援が一番です!

さぁ、後半戦も気合いを入れてガンガン応援していきます!

2012060310060000.jpg


PS  昨年の日本シリーズ、大須PV以来着ていません…
アイロンくらいかけておきます。

ドラ坊やの子供用は、うちのチビに着させます。

2012071022140000.jpg
posted by 連合 at 22:35| 日記

2012年07月07日

東京ドーム

皆さん、こんにちは!

今回のブログは東京竜心の花井が担当させて頂きます。


さて今回は首位攻防の3連戦!!


土日のデーゲームということもあり、
全国各地から多くのドラゴンズファンの皆さんが東京ドームに駆けつけてくれました♪


ビジターの球場にたくさん集まって盛り上がれるというのはサイコーですね☆



・・・結果についてはあえて触れません!!(笑)

まだ、後半戦が始まったばかりですので気を取り直して頑張ってもらいましょう!


火曜日からも引き続いて神宮での3連戦です。

「関東で勝てないドラゴンズ」を何が何でも返上してもらいましょう!!


P.S.久々に法被にアイロンをかけてみました☆
いつでも着れる準備は整っています!!

120701_2243~01.jpg
posted by 連合 at 22:58| 日記

2012年07月05日

ヤフードーム交流戦報​告

※前回の投稿より時間が前後してしまいますが、
 ご了承ください。

全国のドラゴンズファンの皆さま、こんにちは。
広島竜心会の河野です。
今回は、ヤフードームで行われたソフトバンクとの
交流戦を報告します。

ヤフードームといえば、
昨年あと一歩のところで日本一を逃し悔しい思いのある場所ですが、
交流戦に関して言えば2007年以来勝利をしておらず、
昨年までで9連敗中と鬼門の場所になっております。

今年こそは、リベンジしたいという思いで応援をしましたが、
2試合とも得点は0、特に2試合目初回からの守備のミスが続き、
この2連敗は連敗をして、
ヤフードームの交流戦の連敗はなんと11になりました。

来年以降の交流戦こそ、ヤフードームでの連敗を止めてほしいですね。

また、平日にも関わらず多くのドラゴンズファンの
皆さまがヤフードームに集まって頂き、
レフトスタンドは盛り上がりました。
ありがとうございました。

そして、忙しい中福岡まで来て頂きました、
高吉連合会長をはじめとする許可団体の皆さま、
遠く離れた東京からも柴田さんに来て頂き、ありがとうございました。

最後に、ヤフードームを満喫している柴田さんです。

2012061416410000.jpg

今回は、広島竜心会・河野がお伝えしました。
posted by 連合 at 21:34| 日記

2012年07月01日

6月16・17日 B's戦

今年も交流戦のシーズンが始まり…

とか言ってたら、今年の交流戦はなんと最終カードでした。
京セラドームのオリックス戦。

初戦。外は雨。
こんな時はドームでよかったと思いつつも、
スタンドは試合前から蒸し蒸し状態。

【写真1】.jpg

開門後、横断幕吊り下げ中の連合会長。

勿論、土台担当(笑)

【写真2】.jpg

許可団体の団員の間で、
流行っている、ヘアスタイルなのでしょうか?

試合の方は、延長戦突入で11回、4-2で勝ち。

あと、交流戦といえば…

【写真3】.jpg

毎年いらっしゃる方々。

この方たちは…

【写真4】.jpg

来年もお待ちしております。

そして、試合終わって泊まり組と焼肉屋へ。
写真が無いのは残念ですが、超肉食系男子達が肉を
食いまくり、スタミナ満点で2日目を迎えるのであった…


2日目。

いい天気、前夜に焼肉を食いまくったというのに、
胃もたれしてるヤツは見当たらず。

【写真5】.jpg

試合もサクサクっとした展開で、3-2で勝ち。
試合後、ウチとたつる会のWキム兄ぃと3人で、
新世界の串カツ屋へ…

【写真6】.jpg

皆様、2日間どうもお疲れさまでした。


次回の京セラドームは、真夏の阪神戦で上段席になるので、
下段とは比べもんにならんぐらいの暑さを味わえそうです。
熱中症には気を付けましょう。

以上、金沢帰りの関西竜心会森脇でした。

【写真7】.jpg
posted by 連合 at 20:59| 日記

2012年06月18日

QVCマリンフィールド

当ブログを御覧の皆様、こんにちは!!

今回のブログは、QVCマリンフィールドが大好きな、
東京竜心会の荒木が担当いたします(笑

下手くそな文章ですが、お付き合い下さいm(__)m

開幕して2ヶ月がたちましたが、ドラゴンズは今年も強いですね!!


今回のQVCでの試合は、2試合とも現地に行ってきました。

QVCは雰囲気がええ球場やし、涼しいので、私の大好きな球場です。


実は私、昨年から公式戦8連敗中で、
何とか連敗を止めようと思っておりましたが・・・


初戦は8−0で完封負けし、2戦目は5−2で逆転負けでまさかの連敗・・・


これで公式戦10連敗となり、名古屋の宮×さんと共に、
新疫病神となりました(笑


こんな展開にも関わらず、土日とあって、
レフトスタンドはドラゴンズファンで満員でしたね


これぞ、関東のドラゴンズファンです


試合は残念でしたが、球場では東京竜心会のメンバーで、
何故かこんなゲームが流行り、盛り上がりました(笑

DVC00301.jpg

そうです、このポッキーゲーム

自分はこの団員と、ポッキーゲームいたしました(笑


せっかくロッテ戦なので、
ロッテにちなんでロッテのトッポでポッキーゲーム

512 (1).jpg

この写真を使って、団員紹介をいたします。

右側に写ってる団員が、東京竜心会の大先輩である、
皆のアイドル柴田会員です!!

DVC00302.jpg

そして柴田会員は、チアドラ?と
チアマリーンズ(名前がわかりませんが・・・)にご満悦のようです(笑

532 (1).jpg


そして何故か、こんな写真も(笑

DVC00298.jpg

(売り子さんのご了解はいただいた上で掲載してます)

今年から応援団は禁酒なので、買ったのはウーロン茶です!!


今シーズンも優勝して、
日本シリーズでまたこのQVCに帰って来たいなと思います。


我々竜心会は、不許可の状況ですが、
ホンマに不許可なんか?と思うぐらい、こんな感じで楽しくやっております。


自分自身、不許可で応援出来ない状況で、許可団体の応援を見て、よく

「許可団体は応援出来てええな〜」

「自分も竜心会の法被を着て、早く応援がしたい」


と思ったりして、正直悔しい思いをしたりする事もありますが、
許可を得られる日を信じて、日々球場で勉強しております。


自分は高校の教員を目指しており、
今シーズンはなかなか球場へ行けてませんが、
さっさと就職にけりをつけて、
許可をいただいて思いっきり球場で応援出来るよう、
一生懸命頑張ります!!

許可をいただける日を信じて諦めず、
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


最後に、今回も遠いところからわざわざ起こしいただいた許可団体の皆様、
ありがとうございましたm(__)m

518 (1).jpg
posted by 連合 at 22:39| 日記

2012年06月16日

6/8〜6/11

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ジメジメした季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は名古屋竜心会の浅井が担当させていただきます


さて交流戦も終盤にさしかかり、
我らがドラゴンズはまずまずの戦いを見せてくれています。
特にナゴヤドームでの交流戦は8勝1敗3分という圧倒的な勝率。
名古屋のファンをいつも沸かせてくれます。
この4連戦はサヨナラも2試合あり、大いに盛り上げてくれました。


image1.jpg

土曜日の楽天戦は久々の満員御礼です
空席のないスタンドは見ててテンションがあがります。
私だけでしょうか。


さて、交流戦ももうすぐ終わり、いよいよ夏の到来です
夏といえばいろんなレジャーがありますが、私はもちろん野球です。
佳境に入るペナントレース、
ドラゴンズナインにはもっともっと熱い試合を
見せてくれることを期待しています。


皆さんも是非球場へ足を運んで、
満員のナゴヤドームで勝利の喜びを一緒に分かち合いましょう!
以上、名古屋竜心会 浅井でした



おまけ
名古屋港にやってきた護衛艦「ゆうぎり」の一般公開に行ってきました

image2.jpg

ASROC(Anti Submarine ROCket)です。
posted by 連合 at 18:24| 日記

2012年06月14日

6月5日(火)、6(水)西武ドーム2連戦

皆さんこんにちは。
今回の西武ドームブログは、柴田和洋が書きます。
よろしくお願いいたします。

竜心が不許可になってからもう5年がたちますが、
今でも許可を得てみんなで応援したいをだって言う気持ちは変わりません。

255451_319219488156155_661221762_n.jpg

今年も不許可のまま、
西武ドームでの交流戦が始まりました。

写真はないんですが初戦は、愛好会の高吉連合会長、
佐野さんが来てくれました。

廣田顧問も体調が悪い中来てくれました。

しかし試合は、
中日4ー7西武で負けてしまいました。
初戦来てくれた、高吉連合会長、佐野さん、廣田顧問ありがとうございました。

2日目は、たつる会から松浦君、酒井さん、
ナゴヤドラゴンズ会から山田さん、井戸さんが駆けつけてくれました。

しかし試合は、
中日1ー3西武で負けてしまいました。
この関東での交流戦、千葉から西武、全敗で終わってしまいました。

これで、関東の試合は4月の横浜で2連勝した後、
10連敗となってしまいました。

しかし、応援では西武に負けないくらいの応援でした。
この2連戦西武ドームに駆けつけてくれた許可団体の皆さんありがとうございました。

2012060620010001.jpg

最後に、この西武ドームに駆けつけた竜心会ご紹介させて下さい。

2012060721380000.jpg

いつも全国を駆けめぐる東京竜心会船戸会長と
時々関東のサポートに来てくれる関西竜心木村さん。



2012060719320000.jpg

今回、はるばる西武ドームに来てくれた名古屋竜心祖父江君

__.jpg

東京竜心の大ベテラン高橋さん

2012060519120000.jpg

東京竜心の宴会の立役者松永さん

2012060617240000.jpg

東京竜心の最年少荒木君
その他まだまだ竜心会は各本部合わせ50人位に居ます。
みんな、力合わせております。

必ず許可を得て皆さんの元へ帰って来ます。
それまで、許可団体をサポートして行きながら
みんなで力合わせ頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

次回の関東の試合は、
6月29日(金)から東京ドームでの巨人戦です。
関東での連敗止まるように皆さんで力合わせ応援頑張って行きましょう。
以上各球団チアが好きな東京竜心柴田和洋でした。

2012060618530000.jpg
posted by 連合 at 22:03| 日記

2012年06月03日

5/27〜5/31 ソフトバンク・オリックス戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが、また一ヶ月ぶりくらいに執筆します。

この4試合の結果は3勝1分でした。
試合の内容は皆様はご存知かと思いますので、
試合のことではなく別の話にしたいと思います。

今年もソフトバンク戦が終わった後に3次会
(勝ちましたので試合終了後が2次会)がありました。
行く前にWさんは何故そんなに気合いを入れてるんだろうと気になっていましたが、
理由が分かりましたのでそれを書きたいと思います。
 
1.JPG 2.JPG

Wさんは3次会に行くからと言って私は誘ってもらえませんでした。
それもそのはず!
あるルートからの情報で写真を入手しましたのでここで紹介しますが、
個人的には3次会と称した合コンだと思います。

暗くて見にくかったので、少し明るさを編集させていただきましたが、
合成とかじゃないです。
超べっぴんさんを両手に花でピースサインの満面の笑顔なんでしょうね。
注)影響があるといけないのでモザイク入れてます。

3.jpg

今年もこの方が合コンに来てました。

4.jpg

Wさん!来年は抜け駆け無しでお願いします。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 22:45| 日記

2012年06月02日

仙台二連戦?三連戦?

全国のドラゴンズファンの皆さんこんにちは。

「さぁ〜今年もやって来ました交流戦。」
と言う事で今回のブログは仙台で行われた楽天戦について書かせていただきます。

仙台竜心会会長の吉田です。どうぞ宜しくお願い致します。
いま、「えっ!!!!!」・「あれっ!!!!!」って思った方そうです…
そうです…そうなんです。

今年から全国中日ドラゴンズ私設応援団連合に
『仙台竜心会』が加盟したのです。

今年作成された「みんなで応援したいんで!!」Tシャツにも
名前が載っていますので気付いていた方も居るとは思いますが、
今後とも仙台竜心会を宜しくお願い致します。

2012053108410000.jpg

まずは初戦、5月22日は開門前から雨が降る生憎の空模様です…
開門後も雨は止まず、雨が降ったまま試合開始です。
雨は降っているし、寒いはで「早く5回までやってくれ」という思いでした。

 試合の方は、初回にブランコの二塁打で2点先制。
その裏に1点返されるも、2回表に追加点。
ところが雨が強まり中断後にノーゲームとなりました。
この試合の為に名古屋から来てくれた許可団体の皆さん本当にお疲れ様でした。

2012053108410000_1.jpg

では改めて、初戦の5月23日です。
今年からKスタには「ビジター応援エリア」と言うエリアが新設されました。
来年、仙台に来られる方は間違わずに「ビジター応援エリア」のチケットを購入下さい。

2012053108410001.jpg

今日の許可団体は廣田顧問と高吉連合会長です。
遠い所ありがとうございました。

2012053108420000.jpg

 今回の仙台での楽しみの一つに、山崎の古巣相手の戦いがあったと思います。
打席に立つたびに楽天ファンから大歓声を浴びていました。
第1打席でヒットも打ちましたし、仙台に感謝していたそうです。

2012053108420000_1.jpg

試合は0対4で完封負け。
試合後は飲みに行きましたとさ…終わり。



仙台での二戦目です。ノーゲームの振替試合と言う事で、
仕事を終わらせて球場へ着いて、着替えをしていたら出ました。
ブランコの先制の一発!!!!!
振替試合と言う事で「ドラゴンズファンは少ないかな?」と思っていましたが、
そんな事はありません。この日も多くのドラゴンズファンがつめかけてくれました。

この球場で、この人達の前で一日でも早く仙台竜心会の旗を振りたいです
7回表には、Kスタ恒例?の中途半端な「燃えドラ」が流れる中、
『団結日本』の横断幕です。

2012053108420001.jpg

あの、大震災から一年以上が経過しました。
先日もボランティアに行きましたが、まだ沿岸の方では復興活動が続いています。
全国中日ドラゴンズ私設応援団連合はこれからもボランティア活動を続けて行きます。
試合は最終回に追加点を入れ、雄太→岩瀬で昨日のお返しで完封勝ちです。
試合後は、応援団全員一言ずつからの一本で締め、
今回の仙台での楽天戦は無事に終了しました。

今年も全国から仙台に来てくれたドラゴンズファンの皆さん、
本当にありがとうございました。

現在、竜心連合には応援許可が出ていません。
そんな状況の中で今回、遅れてくる者や途中で帰る者もいましたが、
仙台竜心会は来てくれた許可団体を精一杯サポート・バックアップしたつもりです。

他の竜心会に比べたらまだまだですが、
仙台竜心会一同頑張って行きますので今後とも宜しくお願いします。
では、日本シリーズまたは来年の交流戦でお会いしましょう。



と、例年だと終わるのですが…
今年は8月末に秋田・盛岡・郡山で読売三連戦があります。
平日です、三日間違う地方球場です、相手は読売です。
東北や関東にお住いの方または他の地域の方ビジター魂が燃えませんか?
もちろん名古屋やホーム魂が燃える方も大歓迎です。

学生の皆さん夏休みの思い出を東北で作りませんか?
秋田のチケットは発売中です。
盛岡・郡山は来月発売です。お忘れなく!!!

最後に今回もお世話になった東京の方の笑顔でお別れです。

2012053108430000.jpg
posted by 連合 at 23:07| 日記

2012年05月29日

ロッテ戦、西武戦

皆様、おひさしぶりです。今回のブログは久々登場の名古屋竜心会 祖父江が

お送りいたします。



今年も早いものでもう交流戦の時期がやってまいりました。

この4戦の結果といえば





2勝1敗1分



とまあまあの結果です。欲を言うともう1勝出来たんじゃないのか?



今回のブログでは今まであまり取り上げていない球場の外の風景をお送りします。





DSC_0123.jpg

とある日の開門前の7ゲートの風景です。



とても平和な光景ですね

もう少し人がいてもいい気がしますが全席指定席ならこんなもんでしょうね。



DSC_0126.jpg

「未来のカタチ総選挙」



総選挙をやっているのは国会議員とAKBだけではありません。

ちなみに自分の未来の目標は・・・・・・。




DSC_0124.jpg

 とある日のピアゴ



皆さんもイオンでなくもっとピアゴを利用してあげてください。



DSC_0127.jpg

野球ファン必見



少し前、球場のすぐそばに賃貸マンションが出来ました。

ちなみに7ゲートからマンションの入り口まで徒歩1分!!

興味がある方は管理会社にお問い合わせください。



・・・・・てな感じです。

ちなみに、『お前は本当に球場に行ったのか?』思っている方もいると思いますが・・・。



行きましたから!!



球場での写真も何枚か貼っておきます。



今シーズンもまだまだ続きます。

自分たちもまだまだ球場に行きます。

また全国のどこかでお会いしましょう。

久しぶりの登場の祖父江でした。

DSC_0129.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0133.jpg


DSC_0143.jpg


PS

シーズンオフに北海道に行ってきました。

その時の写真を1枚どうぞ

DSC_0064.jpg
posted by 連合 at 23:37| 日記

2012年05月27日

マツダスタジアム3連戦

皆様、御無沙汰しております。
おそらく昨年日本シリーズ以来の執筆となります。

今回は
笑顔ニコニコ、元気モリモリ
お好み焼き ばり好きじゃけぇ
広島魂炸裂の広島・福居が先日のマツダでのカープ戦を振り返ります。

P1000568.jpg
大変肥満率が高いなぁ・・・(笑)

P1000569.jpg

こうやって並ぶと、東京・船戸会長が大変スリムに見えます(笑)
この時期のデーゲームはすでに暑過ぎます。
私も日焼けしました(笑)

そんな中でも、ビジターパフォーマンス席で応援しましたよ。

P1000570.jpg

許可団体の皆様も遠路はるばるありがとうございました。

P1000572.jpg

カメラを向けると必ずピースしてくれる柴田さん。
いつも本当にありがとうございます。

この日は投手戦でした。
広島のルーキー、野村投手からブランコ選手が2打席連続ホームラン。
レフトへの一撃は毎度ながら死角席なので
審判のジャッジまでわからなかったぜ(笑)

野村投手は敵ながら広島の名門、
広陵高校出身で夏の甲子園で準優勝しましたね。
県予選で我が母校も激突しましたが、
高校生が投げるスライダーではありませんでした。
コントロールも良くて、本格派右腕でした。

地元民としても、個人的にも野村投手の活躍を期待しています。


P1000573.jpg
二打席連続ホームランのブランコ選手に死球で、
一時乱闘ムードに・・・

P1000574.jpg
試合の方は盤石のリレーでドラゴンズの勝利でした。


試合後は竜心・許可団体・ドラゴンズファンの皆様も交えての
飲み会&お好み焼きも楽しかったです。
お酒を飲みながら、懐かしい野球の話とかバカ話も出来、
良き一日となりました。


次に広島で行われるのは7月ですよ。
今回も各地から遠征された皆様、
本当にありがとうございました。

また来てなぁ〜!

広島・福居
posted by 連合 at 22:35| 日記

2012年05月20日

岐阜長良川フェスティバル

皆さん、こんにちは岐阜竜心会の可児です。

やってきました、年に一度の長良川球場公式戦!!

kani1.jpg

各自ビニールシートを広げてマッタリ。いいですねぇー

kani2.jpg

これは、広告扱い・・なのかな?広告料いくらなのかなー

恒例のヘリコプターからの始球式球の投下。

kani3.jpg

kani4.jpg


今まで、一度も落下指定ポイントに落ちたことを見たことないんだけどなー

試合はブランコの2本のホームラン、
ご当地選手の和田選手のホームランも飛び出して大勝でした。

kani5.jpg

ちなみに、地方球場なので、以前のSBO表示のままです。
きっとこれが、変わるのは十数年後の改修の時だと思います。



七回のジェット風船。得点時は紙ふぶきが舞うなど、
ノスタルジックな雰囲気です。

kani6.jpg

ヒーロインタビューは和田や、英智も途中守備で好プレーなどで、
ご当地ジョイナスしてました。

kani7.jpg

最後に、新調した岐阜竜心の太鼓ですっ!
リサイクルショップで掘り出したお買い得商品でした。

kani8.jpg

TUBEのステッカーに特に意味はありません。
いつか、この球場でコイツをぶっ叩ける日を目指して、頑張りますよっ!!

それでは、長良川球場、また、来年っ!
posted by 連合 at 22:16| 日記

2012年05月19日

関東まとめ

みなさんお久しぶりです。

東京竜心会会長の船戸です。

今シーズンもよろしくお願いします!



かなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

関東では既に11試合行われましたが、
GWの横浜戦まで、まとめて一気に書きます!



さて、今シーズンの関東初戦は、
昨年と同じく横浜スタジアムでしたね。
何年経っても、やはり初戦は緊張や不安が大きいです。

初戦は中止となり、2連戦でした。
この2連戦のハイライトは、
何と言っても廣田連合顧問の気迫の旗振りです。

写真には写ってませんが、連合旗を振っていました。

写真@.jpg

連合旗は他の旗よりも大きく、
さらに屋外の球場では風の影響を受けるので、
かなり振りにくかったと思います。

他にも、次の日が始業式という学生や仕事の休暇を取って駆け付けた団員など、
数人での活動でした。

お疲れ様でした。



翌週・・・また平日に東京ドームで3連戦です。

各日2〜3人ということで、応援団エリアが少し寂しいですね。

写真A.jpg

他の球場よりもお客さんが多いので近くでサポートしたいのですが、
我々は立ち見エリアにいて難しく、連携が取りづらい球場です。

しかし、そういう状況の中でも、
やれることを一生懸命やるということが大事だと思っています。

絶対にあの席に戻るんだ、と思いながら、
いつも立ち見エリアから応援団席を眺めています。



2週間後・・・またまた平日に神宮球場で試合です。


覚悟していたとは言え、1ヵ月間に9試合、
しかも全て平日というのは大変でした。

火、水は許可団体団員は1人。

しかし、彼は去年も神宮に1人で来た経験があるので、余裕が感じられます。

写真B.jpg

リードも自信がついてきたようです。

写真C.jpg

そして、浜スタ、東京ドームに続き、木曜日にやって来た松ちゃん。

写真D.jpg

これからも木曜日の関東の試合はよろしくお願いします!



最後に翌週末、GW最後の3日間は再び横浜スタジアムでした。

大型連休ということもあり、外野席は満員、許可団体も10名ほど来ての活動。

写真E.jpg

しかし、初戦は大雨で中断。

写真F.jpg

ドーム慣れしている(?)我々にとって屋外球場はやはり大変です。

2,3戦目は一転して日射しが強くなり、

写真G.jpg

日焼けして今年のGWを終えました。


ということで、今回は許可団体の団員ばかりの登場でしたが、
次回からは竜心の団員も紹介していこうと思います。

それでは、また!
posted by 連合 at 22:48| 日記

2012年05月11日

豊橋祭

全国の竜党の皆様!



名古屋竜心会の沼口です。



観戦お疲れ様です。



報告@



豊橋祭



5月8日豊橋市民球場



対ヤクルト戦



今年も熱い豊橋祭となりま



した。



試合も1ー0



見事勝利!!


20120509_231726.jpg


いつかこの球場で



応援活動がしたい・・・



熱い豊橋祭でした。


20120509_232644.jpg




報告A



流行?



豊橋球場行く前に!



不思議な



軽トラック発見!


20120504_112208.jpg


報告B



5月10日



東京ヤクルト戦



ナゴヤドーム



試合は逆転負け!



負けたので・・・



それ以上ふれない!



それより



見なれないユニフォーム姿!



井端選手の大ファン?!



らしく試合前に購入!



なんと



今年はシーズン終了まで



着るらしいです。



応援団だってユニフォーム



着て応援しますよー!



僕も周平選手の



ユニフォーム注文中だし


20120510_215004.jpg




俺にも着させろ



という流れに!



二人で似合う似合わない



パジャマだとか



大喧嘩(笑)(笑)



法被が一番かっこいい



ですけどね!

20120510_215020.jpg



楽しく活動しています。



最後に前回のブログで



紹介しました落合前監督



『采配』



今回は



『参謀』



面白い裏話が!


20120509_225355.jpg


以上

名古屋竜心会沼口でした。

ありがとうございました。
posted by 連合 at 22:01| 日記

2012年05月05日

4/28〜5/3 DeNA・阪神戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが一ヶ月ぶりくらいに執筆します。

久々に執筆しますが肉まんは飢え死にしていません。
健在ですのでご心配なく(笑)
ただ、少し皆さんより栄養が取れていないだけです。

4/29のDeNA戦の始球式には、あの有名な貞子さんが登場しました。
副会長のおっしゃるとおり芸能人はカワイイです。

1.JPG

4月の締めくくりの30日には山本昌投手が
球団新記録となる212勝をあげました。
どこまで記録を伸ばせるのでしょうか?
まだまだ引退には程遠いように思いますので、
プロ野球記録のTOP10に入るまで頑張って欲しいですね。
あと40勝です。

2.JPG

さて、この6連戦はゴールデンウィーク中でした。
勝敗は5勝1分ですので貯金5ですよね。
ほんまにゴールデンウィークって感じです。う〜ん素晴らしい。

短いですが栄養不足と寝不足でこれ以上は書けません。
球場で栄養が取れたらまた執筆しますのでこれくらいでご勘弁を。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 21:40| 日記

2012年04月30日

マツダスタジアム広島三連戦

全国のドラゴンズファンの皆さま、こんにち は。

今回は、4月20日(金)〜22日(日)に行われた
広島3連戦を、広島竜心会・河野が報告させて頂きます。

今年、最初のマツダスタジアムでの3連戦という事で、私自身もとても楽しみにして球場に向 かいました。
もちろん3連勝を期待して、今年も相手にスキ を見せない野球を見せてもらえればと思いまし た。

結果は、皆さんご存じの通り3連勝しました。
3試合とも、投手戦を中心に厳しい展開でした が、
少ないチャンスを生かして得点をして勝利 をした印象でした。
今年も選手の、ここ1番の集中力は健在です ね。

余談ですが、今年からマツダスタジアムでもビジターチームも勝利をすると、ヒーローインタ ビューが場内に放送されるようになりました。 広島のドラゴンズファンにとっては、嬉しい限 りですね。

最後に、今回の3連戦にマツダスタジアムに来 て頂いた皆さまたくさんのご声援ありがとうご ざいました。

次回のマツダスタジアムでの試合は、5月11日 (金)〜13日(日)の3連戦です。 また、皆さまと楽しく応援したいと思います。


120421_1714131.jpg


よろしくお願い致します。
posted by 連合 at 19:02| 日記

2012年04月25日

4月13〜15日 甲子園

3日間終わって暫くしたら、E君からブログの依頼が…

甲子園の前の週末に携帯をスマホに変えたので、
それ以来、文字入力(機種は問題無し)に難があり、
外出中にブログを作成するとか到底できない訳で。
説明書もロクに読まずに甲子園3連戦行ってきました。


初日は中止になると思いきや、雨天決行。

【写真1】.jpg

写真初めて撮ってみたら、ピンボケでした。
かすかに雨の雰囲気がわかると思いますが…

【写真2】.jpg

こんな日は布類も通路でお留守番中。

結局、イニングの間にグラウンドに砂を入れたりして、
中断等も無く、小雨の中試合終了。

翌日のデーゲームに備えて(寝坊しないように)解散。


2日目。

ナイターの次の日のデーゲームは眠いのですが…

【写真3】.jpg

開門前からなぜか元気です。

天気も回復し、この日もスタンドからグラウンドを
撮影したら…

【写真4】.jpg

【写真4×】.jpg

やはりピンボケ。
恐るべしスマートフォン。

試合も、甲子園今季初勝利となりました。


3日目。

日曜日なのでデーゲーム。
昔は4月の週末の甲子園はナイターやったんですが、
これも地球温暖化の影響でしょうか?

【写真5】.jpg

何かぎこちないが、ひっつき気味のツーショット。

【写真6】.jpg

ようやくフツーの写真が撮れました。

試合は、山本昌投手の完封かと思いきや、で盛り上がり。
週末2連勝。

二次会も盛り上がりで終了しました。

【写真7】.jpg

そんな訳で、周りにはスマホはメール以外使いやすいし、
慣れたと言ってる森脇が、火曜日に写真のリードの人に
ポケットの中から電話を発信し、留守電にポケットの中の
効果音を吹き込んでいた事も含めてパソコンからお伝えしました。

それでは、今シーズンもよろしくお願いします。
posted by 連合 at 01:37| 日記