2012年04月22日

ナゴヤドーム今季初の読売戦

中日ドラゴンズファンの皆様!!!



名古屋竜心会の沼口です。



まず読売戦今季初星☆



誠におめでとうございます。



と言う訳で乾杯!!!

DSC_0277.JPG





球場じゃないですよ(笑)



簡単に読売戦報告



17日●1ー4



18日○5ー1



19日○4ー1



ちなみに19日の解説は



個人的に尊敬してる



前監督の



落合博満



録画しておいてよかった



やはり面白い



何かが違う!



ひっぱり出して



猛読!!!!!


20120420_213738.jpg


〜夢叶うその日まで・・・



気がつけば不許可になって



ものすごい月日がたちました



がしかし



信じてます。野球場で応援活動が



出来る日を!!



そう感じた



去年のシリーズで名古屋大須



での応援活動



もちろん球場が一番ですが



やっぱり応援活動は楽しい



改めてそう感じさせてくれました。



必ず来るであろうその日まで



しっかり練習しておきます。

20120420_213708.jpg

皆様にお願い致します。



チャンステーマ(平野)



は応援団を見本に



しっかり踊ってください(笑)



照れずに!!



一緒にスタンドを盛り上げましょう!



今後とも中日応援団連合への



ご理解ご協力よろしくお願い致します。



名古屋竜心会

沼口でした。
posted by 連合 at 10:07| 日記

2012年04月11日

4/6〜4/8

全国のドラゴンズファンの皆様、こんにちは。
桜が各所で見ごろを迎えている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは名古屋竜心会の浅井が担当します。

我らがドラゴンズはなかなか順調な滑り出しを見せています。

gazou1.jpg
勝利したときに踊るVダンス、皆さんは覚えましたか?
私はもはや完璧に踊れますので自信がない方は私の動きをご参考ください。

そしてこちらも今シーズンからの新しい試み、
応援フラッグ。
gazou2.jpg
この振り方は参考にしなくても結構です。
超満員のナゴヤドームでこのフラッグがスタンド一杯にはためくシーンを
楽しみにしています。

今シーズンの開幕も残念ながら不許可で迎えてしまいましたが、
我々はいつ許可が出ても大丈夫なように日々練習を積んでいます。
私も時間を見つけては先輩にトランペットの手ほどきをいただき、
来るべき時に備えています。
gazou3.jpg

今シーズンもまだまだ先は長いです。
最後の最後まで大いに盛り上げていきましょう
以上、名古屋竜心会の浅井でした。
posted by 連合 at 00:17| 日記

2012年04月07日

3/30〜4/1 開幕戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
あけましておめでとうございます。待ちに待った公式戦が開幕しました。
名古屋竜心会 副会長のMが執筆させていただきます。

平成20年に不当な処分を受けてから今シーズンも不許可のまま迎えました。
5シーズン目に突入した現在も戦い続けています。
「心」の旗が揚がらないスタンドへ毎試合駆けつけて、
声を張り上げて応援しています。

許可がないのにスタンドへ足を運ぶのは、
許可が出たときに最高の応援が出来るように準備をしているからです。

試合中や試合後に応援について語り合い、
「ここはこうだ。」「いやこうしたほうが盛り上がる。」
「このほうが選手に気合い入るんじゃね?」などと話しています。

まぁ時には悪ふざけをしているときもありますが・・・。
必ず竜心会・白龍會は復活します。

12球団一のスタンドにするために復活します。
「心」の旗を揚げるために復活します。
それまで皆様のご理解とご支援を宜しくお願いいたします。

さて、開幕の始球式は武井咲さんでした。
やっぱり芸能人はカワイイですね。

1.JPG 2.JPG  

短いですが開幕のご挨拶とさせていただきます。
今シーズンも3連覇に向けて一緒に球場を盛り上げていきましょう。

以上、名古屋竜心会 Mでした。
posted by 連合 at 16:05| 日記

2012年03月31日

3/22〜25 オープン戦(ナゴヤ)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんがナゴヤドームでのオープン戦を執筆します。

肉まんはナゴヤドームで毎試合観戦するために
食費を削ってチケットを購入しています。
そんな肉まんは心ある方々からの差し入れで
生き延びていると言っても過言ではないでしょう。
4連戦の食生活を執筆したいと思います。

1日目(22日)
とてもおいしいデザートでした。
おかげで脳に糖分があたえられて思考が復活しました。
1.JPG

2日目(23日)
この日の座席には・・・。
2.JPG

家に帰ってご飯を食べようとキムチ鍋を作りました。
材料は貧乏人の食の王様である17円のもやし様のお世話になりました。
さらに豪勢に36円の豆腐様までが入っているではないですか!
もちろんキムチ鍋の素やキムチは買えないので、油と一味唐辛子を入れて煮ただけです。
なかなか美味いですよ。
3.JPG

3日目(24日)
またまた思考が復活する糖分が得られました。
4.JPG

さらに3日ぶりのご飯ものです。これには涙が出そうでした。
5.JPG

4日目(25日)
高カロリーな差仕入れをいただきましたので翌日分のカロリーも得ました。
6.JPG
メインのあとはやっぱりデザートです。
7.JPG

差し入れをいただいた皆様に感謝しながら生き延びている肉まんでした。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 17:45| 日記

2012年03月18日

3/14〜15 オープン戦(小牧・浜松)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
またまた、名古屋竜心会の肉まんが小牧・浜松でのオープン戦を執筆します。

まずは小牧の様子から。

ドラゴンズファンも国際的になってきましたね。
小牧では歴史上の人物の子孫がモンゴルから来ていました。

1.JPG

これは始球式のボールがヘリコプターから落下傘で落ちてくる様子です。
見えるかな?中心より少し下に落下傘があるんですけど・・・。
2.JPG

中央にいる方はやっぱりアルコールが無くて不満なのでしょうか?
君子危うきに近寄らず・・・離れてズームで撮影しました(笑)
3.JPG

次に浜松での様子です。
球場の前にあった広場で時間つぶしです。
君たち!それはお子様が乗るものですよ。
早く周りにいる園児に代わってあげなさいよ。
ちなみに向こうの方はまだ少し前に乗っていたかもしれませんが、
手前の方は二十数年前になりますよね?おっさんは乗っちゃダメです。
4.JPG

リード台には珍しい方が立っています。
何を悩んでいるのでしょうか?
大阪でやっちゃったらしい、ランナーは居ないけどタイムリーをやっていいかな?
とか考えているのでしょうか?(笑)
5.JPG

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 21:55| 日記

長良川球場

IMG_0573.jpg

全国の中日ドラゴンズファンの皆さんこんにちは 岐阜竜心会 井戸です
今回は3月13日岐阜長良川球場で行われた中日VS日本ハムのオープン戦の模様です。

IMG_0576.jpg

平日のデイゲームと言う事で開門直後はこんな感じでした 寒い岐阜 雪もちらついてました。

IMG_0580.jpg

試合が始まればいつものような熱狂的なファンが集まり大きな声援をおくりました。

IMG_0578.jpg

中にはこんな旗がなびいてたけどさすが地方球場ですね。
これってあり?(笑)
自由だな〜(笑)

IMG_0587.jpg

岐阜ではクマも野球観戦するんですね。 真剣なまなざしです。

結局試合は・・・

IMG_0592.jpg

ご覧のとおり 負けてしまいました。 
寒い中みなさま本当に応援おつかれまでした。

5月9日にヤクルトとの公式戦があります。
全国のみなさん岐阜に集まり熱狂的な応援よろしくお願いしますね。

posted by 連合 at 00:07| 日記

2012年03月09日

3/2〜4 球春到来

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが2012年のナゴヤドームでのオープン戦を執筆します。

待ちに待った球春が到来しました。
今年は3連覇という使命が高木監督の肩にかかっています。
心の底から応援し是非とも達成してシーズン終了後に美酒を味わいましょう。

球場では数ヶ月ぶりに会う方や、会議で会ってちょこちょこ顔を見てる方など新年の挨拶をしながら、試合開始前は和やかな雰囲気で集まりました。

盗撮された画像を携帯で見てヤラレタ顔の宿敵S野くんです。

1.JPG

まっちゃん!球場でやらないで普段から手入れしておきましょう。

2.JPG



T本くん!君も球場でメンテかい!ちなみに隣の赤毛のアンは知り合いですか?
3.JPG

そのコップは昨年より小さくないですか?間違って買っちゃいましたか?
今年は球場にいるとアルコールが抜けて健康的になれるかもしれませんね。
M谷くんはアルコールが無くて不満なのでしょうか?
4.JPG

こんな感じで始まったオープン戦でした。

参考に紹介します。今年のバックスクリーンで見るDeNAです。

5.JPG


以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 22:33| 日記

2011年12月11日

日本シリーズ第6戦、​第7戦

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。

広島竜心会の河野です。
今回は、日本シリーズ第6戦・第7戦を皆様も
色々な思いはあるとは思いますが振り返ってみたいと思います。
ナゴヤドームでまさかの3連敗をして王手をかけられ再び舞台は、
福岡に戻ってきました。

もちろん私達は、ナゴヤドームで日本一を決めてほしかったのですが、
こればかりは勝負事なのでなかなかうまくはいきませんね。

まず第6戦ですが、王手をかけられた状況でエース吉見投手が力投してくれました。
和田選手の初回の2点タイムリーも気持ちを奮い立たせてくれたと思います。
この初回の2点を守り抜き、勝利を収め、第7戦、
そして日本一に望みを繋げてくれました。

そして、いよいよ迎えた第7戦 先発投手は山井投手でした。
2007年の日本シリーズ第5戦のような素晴らしいピッチングを期待したのですが、
3回に無死満塁のピンチになり小林投手に交代、
押し出し四球で先制され嫌な雰囲気になりました。

その後、ネルソン投手が抑えて追加点は与えませんでした。
しかし、その後2点を追加され、
杉内投手やソフトバンクが誇る強力リリーフ陣から打撃陣は1点も取れず敗戦。

私達も精一杯応援しましたが、
残念ながら落合監督の胴上げを見る事は出来ませんでした。
しかし、最後まで一生懸命戦った選手、
そして、在任8年間で4度のリーグ優勝、
53年ぶりの日本一を見せて頂いた落合監督には 心よりありがとうと言いたいですね。

来年からは高木新監督が就任されますが、
リーグ3連覇、日本一を達成してほしいですね。
そのためにも、私達 竜心会も1日でも早く全国の球場で応援活動出来るよう
頑張って行きたいと思います。

そして、全国のドラゴンズファンの皆様、
今年も大きなご声援ありがとうございました。

以上、広島竜心会 河野が今年最後のブログを担当させて頂きました。

ありがとうございました。

111120_2243161.jpg
posted by 連合 at 23:45| 日記

2011年12月03日

日本シリーズ ナゴヤドーム(3戦〜5戦)

みなさんこんにちは。
名古屋竜心会の水谷と申します。

福岡ドームで2連勝の後のナゴヤドーム。
54年ぶりの完全優勝の期待が高まる中、
日本シリーズのナゴヤドーム開幕を迎えました。

こんな事を私が言うのもなんですが、
正直ナゴヤドームでの日本シリーズは良い思い出がありません。
昨年の延長サヨナラ負け・・・。
04年の王手の後の2連敗・・・。など。
今回も不安でしたが、そんなことは言ってられません!!
1年間の想いをぶつけて竜心会の団員全員で熱い声援を送りました!










1戦目・・・。

2戦目・・・。

3戦目・・・。

結果はご存じの通り3連敗。
当たってほしくない嫌な予感が的中してしまいました。




これで2011年ナゴヤドームの試合は全て終了しました。
今年もナゴヤドームや地方球場において
素晴らしい試合を見せてくれたドラゴンズに感謝したいと思います。

毎年言っていることですが、
竜心の応援不許可から4シーズン経ちました。
我々が応援している姿をご覧になったことのないファンの方々も
多くみえることでしょう。
4年間の長さを痛感させられます。

失った4年間は決して戻る事はありません。
(もし、今まで通り応援許可が出ていたら・・・。)
竜心の団員は皆こんな気持ちで球場に足を運んでいます。

もちろん応援不許可になって気付いた事もたくさんあります。
トランペットを吹けるありがたさ・・・
太鼓を叩けるありがたさ・・・
自分の会の旗を全国の球場で振る事ができるありがたさ・・・

こんな想いをしたからこそ、
今まで以上に素晴らしい応援する気持ちが我々にはあります!
応援許可が出た際にはもう一度原点に返り、
皆様の模範となるような応援を必ずしていきます。

「来年こそは・・・」
こんな気持ちでシーズンを終えるのはもう懲り懲りです。
来年はオープン戦から青の法被を着て球場に行きたいです。

これから寒い冬を迎えますが、
暖かくなる頃には皆様と「本来の姿」で
球場でお会いできる事を楽しみにしています。

最後になりましたが、
ナゴヤドームにおいて応援団に激励の言葉をかけて下さった皆様、
ありがとうございます。
応援して下さる皆様のお気持ちに応えられるよう
1歩ずつではありますが、前進していきたいと思っています。

来年のナゴヤドームでお会いしましょう。
1年間ありがとうございました。
・・・。まだ福岡ブログが残っていましたね(笑)
私よりも数倍上手に締めてくれることでしょう(笑)
お楽しみに!
posted by 連合 at 00:21| 日記

2011年11月23日

2011年コナミ日本シリーズ 第1戦&第2戦@ヤフードーム

皆様、お久しぶりです。

広島竜心会の福居です。

お待たせして申し訳ありません。
日本シリーズ第1戦&第2戦の観戦模様をお送りいたします。

福岡での開催が決まった時、正直行けるか微妙でしたが、
広島支部としての職務を全うしたい、そして8年間強いドラゴンズを見せてくれた
落合監督への感謝の意を込めて遠征して参りました。

金曜日に仕事が終わって、車で高速道路を光の速さで突っ走りいざ福岡へ!
到着した時はすでに日付も変わっており、休日ETC1000円は終了しても、
広島から福岡高速込みで4000円未満とは大変ありがたい次第です。

P1000516.jpg

1戦目のみデーゲーム開催です。
毎年ここに来てますが本当に福岡っていいところですね!

P1000517.jpg

前日移動&夜更かしが効いて開門前に一休み

P1000518.jpg

日本シリーズという事で我々広島はもちろん、
全国から竜心会のみなさん、許可団体のみなさんありがとうございます。
そしてドラゴンズファンの皆様もありがとうございます。
レフトスタンドの一角ではありますが、
レフドラのドラゴンズブルーは鮮やかでしたよ。

P1000519.jpg

日本シリーズ開幕!

P1000523.jpg

気合い入れて応援しま〜す!

試合はロースコアの投手戦。和田投手からヒットすら打てない展開でしたが、
終盤にドラゴンズの初ヒットが和田選手の起死回生の同点HRでした。
短期決戦ならではの独特の雰囲気、一球たりとも目が離せないぜ。

P1000527.jpg

そして延長戦で、ホークスの守護神・馬原投手から小池選手が勝ち越しの決勝アーチ。
レフトスタンドの一角は狂喜乱舞しました。


福岡でホークスに勝利。
交流戦でも確か07年以来勝ててない鬼門で初戦をもぎ取りました。

試合後は竜心会のメンバーで美味しいお酒、もつ鍋を堪能出来ました。

そして第二戦はナイトゲーム。

この試合も杉内投手・吉見投手の投げ合い、見応えがありました。
この試合も延長戦!
延長で森野選手のタイムリーで勝利

P1000542.jpg

初陣の福岡2連戦は、2連勝で締めくくれました。
やっぱり勝つっていいですね。

P1000541.jpg

2戦目試合後の竜心メンバー☆

試合後は車を高速で飛ばして帰りました。
途中の古賀SAで食事休憩を取ると、
たくさんのドラゴンズファンを見かけました。
お互い遠征お疲れ様です。

結局、何だかんだで帰宅したのは午前4時半でした。
翌日の仕事がボロボロだったのは言うまでもないでしょう。

来年から指揮を執るのは落合監督では無いというのは今でも信じられません。
自分も一般ファンとして4年、竜心会として4年見させていただきました。

一般時代から、1−9後の落合監督のテーマは大好きでした。
来年からは・・・寂しくなります。
落合監督への恩返しは・・・
我々が許可を勝ち取って、強いドラゴンズであり続ける事・・・ですよね〜!

微力ながら精進していきたいです。


長々とまとまりのない文章ですが、読んでいただきありがとうございました。

広島・福居
posted by 連合 at 23:21| 日記

2011年11月10日

11/2〜6 クライマックスシリーズ

全国のドラゴンズファンの皆様
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
そして中日ドラゴンズ 日本シリーズ出場おめでとうございます。
△崎がナゴヤドームで開催されましたクライマックスシリーズ
ファイナルステージを書かせていただきます。

まずは2011セントラルリーグ チャンピオンのトロフィ\(*T▽T*)/

1.JPG

クライマックスのお皿も用意したかったのですが
無理なので2010版m( ̄ー ̄)m ゴメン

2.JPG

2戦目と3戦目に連敗しハラハラさせられたけど、
無事に紙テープを投げることが出来ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

3.JPG

この写真の直前には中日スポーツのカメラマンと少し話しました。
日本シリーズ出場を決めた翌日の21面(芸能面)の写真を撮影した方です。

話した内容は写真の話とは全く違います。
ある者が走ってトイレに行ったのを見て、
「彼はこのタイミングでどこ行ったの?」
「少し前からトイレに行きたいのを我慢していたんですよ。」
「もしかして大事な瞬間を逃すんじゃないの?」
「まぁそれも彼の運命です。」みたいな話をしてました。
まぁ残念ながら彼は間に合いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

4.JPG

はい(*゚▽゚)/
頑張って応援します。日本一のために

5.JPG

もうすぐプロ野球シーズンが終わるので、
球場に居ても草野球の練習に余念がありません。
オレも練習しとこっとヽ(^◇^*)/

レギュラーシーズン同様に全体ミーティングです。
連合会長のご挨拶と龍会会長の3本締めで
クライマックスシリーズを締めました。
 
6.JPG 7.JPG

以上、名古屋竜心会 △崎でした。
posted by 連合 at 23:04| 日記

2011年11月05日

レギュラーシーズン最​終戦

当ブログをご覧の皆様こんにちは。

レギュラーシーズン最終戦(マツダスタジアム)のブログを担当します。
広島竜心会 河野です。

まずは、全国のドラゴンズファンの皆様
レギュラーシーズンの優勝おめでとうございます。

球団初の連覇を成し遂げて頂いた落合監督には心より感謝したいと思います。
今シーズン限りで勇退されますが、
CS、日本シリーズを勝ち抜いて、
もう一度私達に日本一を見せて頂きたいですね。

さて、最終戦を振り返りますと優勝決定後の試合という事もあり、
若手主体のメンバーで挑みました。

広島の先発投手の前田健太投手も奪三振のタイトルが掛かっており、
若手主体のメンバーは序盤から三振ばかりを喫して、
7回までに15個の三振を献上してしまいました。

このような試合展開の中で、唯一 私達を喜ばせてくれたのは、
平田選手がホームランを打った時でした。

試合はこのホームランの1点だけで、9回裏にサヨナラ負けをして、
レギュラーシーズン及びマツダスタジアム最終戦は終わりました。

今シーズンのマツダスタジアムの試合を振り返りますと、
試合時間が長い試合が多く接戦で負けた試合もありましたが、
9月の岩瀬投手の300セーブ達成や6月のグスマン選手の場外ホームラン等
と良い場面に立ち会えてよかったです。

最後に今年1年間マツダスタジアムに来て下さいました、
全国のドラゴンズファンの皆様 ご声援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2011102021020000~00.jpg
posted by 連合 at 12:39| 日記

2011年11月03日

M2→優勝決定 〜東京ドーム、横浜スタジアム〜

東京竜心会の船戸です。
かなり遅くなってしまい、すみません。
優勝が決まった途端風邪をひいてダウンしてました・・・。
都合のいい体ですね。



さて、今回はレギュラーシーズン最後の関東での4試合、
東京ドームと浜スタの優勝決定試合について書きます。



我々にとってこの4試合の始まりは10/12(木)の夜でした。
ナゴヤドームでヤクルトに勝ち、翌日の試合で優勝決定の可能性が出た時ですね。
この日の試合終了直後、名古屋の団員の方から、
東京ドームの朝6時からのシート貼りの徹夜組が出る可能性があるから様子を見てきてほしい、
との電話があり、すぐ現地に向かいました。



が、誰もおらず・・・。
でも当然帰る訳にはいかないので、そのまま朝6時まで待つことに。
結局5時半頃に数人が来て、6時を迎えました。



ということで、徹夜組は(おそらく)私一人。



その後一度家に帰り、シャワーを浴びて着替え、仕事に行きました。
不思議なもので、普段は何時間寝ても眠くなる仕事中、全く眠くなりません。
優勝するというのは特別なことなんだな、と改めて実感しました。



そして、仕事は定時で上がり、再び球場へ。
(こういう日に限って電車が遅れてました。)
やはり普段よりもお客さんが多く、
私が到着した時点で立ち見エリアが3〜4重の列になっていました。



しかし、試合序盤で大差がつき、優勝決定は翌日以降に。



私も2日連続の徹夜に入りました。
まあこれは想定内。



この日は風が強く時折小雨がちらつく中、昨日と同じく朝6時まで。
さすがにこの日は午前中は家に帰り、少し寝させてもらいました。



で、またまた東京ドームへ。
もはや自分が今どこで何をしているのか、よくわからなくなっていく感じです。



土曜日、胴上げのかかった試合。
応援団、ファン、全国各地からいつもの何倍もの方々が来られました。
やっぱりこうでなきゃ。

P1050001.JPG

P1050020.JPG

正に優勝決定に相応しい日だったのですが、またも決まらず。
本当に最後まで楽しませてくれますね。



さあ、今日も徹夜・・・という気でいたのですが、
そこはウチの団員も気をつかってくれたので、代わりの人にお願いしました。




一夜明け、3戦目。



すみません、この日のことは全く記憶に残っていないんです・・。
ただ覚えているのは、試合後に
「そんなに甘くないんだな。」
て、生意気にも思ったこと、
マジック1で恐怖の(?)浜スタ外野自由席無料開放を迎えるんだな、
て思ったことだけです。



すぐに浜スタに向かおうかと思いましたが、
この時も自ら行ってくれる団員がおり、私も助かりました。




1日挟んで火曜日。
通勤ラッシュの中、太鼓を持ちながら現地へ向かいました。



朝早くから開門待ちの列。
午後になるとさらに列が延び、人が増え、その様子を取材する報道陣。



私もNHKから取材を受けました。
何度か経験ありますが、やっぱり慣れないですね。
おそらくカットされたと思います。
絵にならないですからね(笑)




そして・・・
21:45頃だったでしょうか。



マウンド付近にできた輪、無数のフラッシュ、紙テープ、笑顔の人、嬉し泣きをする人。
この光景が世の中の何よりも一番美しい光景だと私は思います。

DSCF0911.jpg

DSCF0906.jpg

DSCF0905.jpg

ここに至るまで本当に色々な方々に助けていただきました。
竜心会各本部の方々、連合の方々、ファンの皆様。



許可を得て、応援活動をすることが、お礼ができる唯一の方法だと思います。



優勝という素晴らしい瞬間を味わえたことは嬉しいですが、
その事だけは忘れずにこれからも頑張っていきます!

P1050187.JPG

P1050197.JPG

P1050212.JPG




写真を提供してくれた△崎さん、ありがとうございました。
posted by 連合 at 23:33| 日記

2011年10月29日

11/19 ナゴヤドームレギュラーシーズン最終戦

※時間が前後しますがご容赦ください。
 優勝時のブログは今担当者が鋭意執筆中…のはず…

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは。
そして中日ドラゴンズセ・リーグ連覇おめでとうございます。
宮○がナゴヤドームでのレギュラーシーズン最終戦となるヤクルト戦を執筆します。

DSCF0921.jpg

前日の横浜スタジアムで球団初の連覇を決めた翌日のナゴヤドームです。
試合終了と同時に久々に登場となった
「我が行く男の道に輝け落合竜」の横断幕が登場し、
落合監督の背番号旗や各団体の団旗とお祝いムードとなりました。

しかし我々の竜心会の「心」の旗はそこにありません。
白龍會の旗もありません。

横浜スタジアムでのブランコ選手の同点3ランや、
優勝が決まった瞬間の涙は、
嬉し涙なのか、悔し涙なのか自分でもよく分かりません。

優勝は嬉しい。嬉しいけど心の底から満足のいくシーズンではなく、
来年こそは来年こそはと毎年そう思いながら球場へ足を運び約4年が経過しました。

我々の思いは皆様に伝わりにくい部分があるかもしれません。
ただただ、ファンの皆さんと一緒にドラゴンズを盛り上げて
歓喜の瞬間を味わえればと思っています。

来年はどうなっているのでしょうか?
この歓喜の瞬間を心の底から味わえるのでしょうか?
そう思いながらセレモニーを迎えます。

P1050215.JPG

なんか優勝したのに寂くて悲しいブログになってしまいそうなので、
気持ちを切り替えてセレモニーの様子をお伝えします。

受け取ったペナントを落合監督から選手へ渡します。

P1050219.JPG

落合監督をはじめ選手のみんなが小田選手を見ています。
「やりましたー!」とでも言ったのでしょうか?

P1050220.JPG

高々とペナントを掲げます。
たしか谷繁選手だった記憶が・・・。
カメラマンは撮るのに必死なもので汗

P1050222.JPG

ペナントを先頭(去年も書いたけど正確にはドアラが先頭)に
場内を一周してファンの皆さんにご挨拶です。

P1050227.JPG

DSCF0927.jpg

セレモニー終了後は全団体そろってのミーティングです。
各団体の代表者の方々にご挨拶をいただき最後は連合会長のご挨拶です。

P1050291.JPG

締めは龍会会長の三本締めです。

P1050293.JPG

来年こそは全団体そろっての応援ができると信じて、
ナゴヤドームでのレギュラーシーズン最後の執筆をさせていただきました。
以上、名古屋竜心会 宮○でした。
posted by 連合 at 22:24| 日記

2011年10月19日

ナゴヤ4連戦

※原稿作成とアップのタイミングが異なるため、
 現状と異なる内容ですがご容赦ください。

お疲れ様です。宜しくお願いいたします。



みなさまご無沙汰しておりました。

名古屋竜心会 祖父江(そぶえ)です。



今回ナゴヤドームでは優勝の行方を左右する対ヤクルト4連戦が行われました。



そして結果は・・・・・・。

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

見事な4連勝!!
優勝マジック2が点灯!!



・・・・とまさに最高の結果です。

このまま関東で優勝が決まってしまいそうな勢いです。



スタートから色々な事が起こった2011年シーズンでしたが終わりがすぐそこまで

見えてきました。





しかし!!!



CS、日本シリーズがまだ残されています。

竜心会一同最後の一球まで全力で応援していきます。

今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

DSC_0006.jpg

以上、名古屋竜心会 祖父江でした。







〜PS〜





このヤクルト4連戦の真っ最中に×崎改め○崎さんが誕生日を迎えられました!!



少し遅くなりましたが球場で見かけたらおめでとうを言ってあげてください。

DSC_0007.jpg
posted by 連合 at 22:00| 日記

2011年10月14日

2011年全国集合

みなさん、こんにちは。
今回は竜心会総代表の石塚が担当します。

9月11日ナゴヤドームは竜心会の全国集合の日です。
早いもので今年で不許可になって4年目で、
この全国集合も不許可の状態で4回目になります。

今年の全国集合は話がいろいろありまして、
遡ること去年の12月、仙台での忘年会でのこと。
今年の日程が発表されて時期的になんという全国集合日和いうことで…

私「来年の全集は仙台でやろうと思うんだけど」
仙台のS氏「そうなると私の家に50人以上泊まるんですか?」
私「いやいや、普通にホテルに泊まるよ(笑)」
S氏「全員泊まってくれないと私の気がすみません」
私「ホテルに泊まるから全集ね」
S氏「仙台のメンバーはまだまだなので、しっかり受け入れ態勢が整ってからにしませんか?」
私「わかりました」


そして、今年の1月名古屋での竜心会幹部会議で、
全国集合の日について話し合われました。

私は仙台を推したのですが、
6月のナゴヤのオリックス戦と京セラのオリックス戦で意見は分かれました。
意見は半々、仙台で開催希望は私1人(笑)

どちらにもなかなか決まらないのでいっそのこと仙台にしよう!
と言うことで仙台に決定しました(笑)。


そして、あの3月11日…

竜心会の仲間も、知人も親戚も被害を受けて大変辛い思いをしました。

この震災により仙台での開催は中止となりました…

6月になってみたら開催は可能だったのですが
当時の中止の判断は仕方ないですね…


我々としてもこの震災によって色々考えさせられ、
自分たちで出来る限りのことをやろうと決意しました。

このような経緯で、ナゴヤドームに全国集合開催地を変更したのです。


当日は札幌から広島まで50人以上の現役団員、OBが集合しました。
仙台のメンバーも元気な姿を見せてくれました。

この4年で結婚、進学、就職、父親になったりなど
それぞれ取り巻く環境が変わり、球場になかなか来れなくなった人や退会した人、
今まで以上に球場に足を運べる人や新たに入会した人、
いろんな変化がありました。

ですが変わらないものは野球、中日、応援、竜心会に対する情熱です。

その情熱を持ち続け、大勢集まりました。

みんなとの久々の再開で嬉しく、
試合も勝つことが出来てとても楽しい時間を過ごすことができました。

残念ながらほとんどの人が日帰りだったので
恒例の試合後の飲み会はありませんでした。

マギーさんの活躍を見ることは出来なかったのですが、
ナゴヤドームでも似合わない関西森脇会長が見れたので私は満足しています^-^

こんな全国集合でしたが、
今年も我々は全試合に足を運び球場の内外で微力ながら
許可団体のサポートをしています。
実は今年の大島の曲は竜心会が作ったんですよ。

球場でリードやトランペットが出来るようになったら
新しいパターンの応援やさらに新応援歌を作る事を約束します。
(さすがに今の精神状態では大島の1曲が限界でした)
新しいチャンステーマも出来るかもしれません。
こんな事を言うと竜心会のみんな(特に作曲班)は
きっと頭を悩ませることでしょう(笑)。

我々は残り試合も、情熱と明るさでこの異常事態を乗り切っていきます。

日本シリーズが終わるまで熱いご声援よろしくお願いします!

P1040872.JPG

※今回、ブログが遅れて申し訳ありません。
 私事ですが出張、研修、試験と重なり、移動中は勉強、
 休みは野球ということでなかなかブログを書く時間がありませんでしたm(_ _)m
posted by 連合 at 00:32| 日記

2011年10月13日

10/4〜6 広島戦 (ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様こんにちは
×から○になった○崎がお届けさせていただきます。

かなり遅すぎますが10/1の甲子園で
やっとビジターの勝利を味わいました\( ̄▽ ̄)/

調子に乗って翌日の10/2も応援に行ってしまいました。
励ましてくださった方や、面白がっていた方や、
もう行くなと思っていた方など、
たくさんの方に「おめでとう」と言っていただき感謝します。

もうひとりの疫病神である×村さんも甲子園で初勝利をあげて
○村さんに昇格です。涙目になっていたんじゃないかと( ´艸`)

さて今週は広島戦から始まるナゴヤドーム10連戦に入りました。
10月に入り負け無しのドラゴンズは球団初の連覇に向けてラストスパートです。

P1040910.JPG

現在は不許可という処分になっていますが、
全国各地に遠征に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご支援・ご協力をお願いいたします。


以上、ブログネタに困っている名古屋竜心会 ○崎でした。
posted by 連合 at 00:45| 日記

2011年10月10日

甲子園 9/30〜10/2

早いもので、今シーズンの甲子園も最後の3連戦と
なってしまいました。

写真1.jpg

球場リニューアル後から、ようやく目が慣れた煉瓦模様の
壁にも部分的に蔦が伸びてきてました。

金曜日は普段と変わらぬ平日のナイター、
土曜日は…


そういえばビジター未勝利(若しくは雨)のアノ男が…

写真2.jpg

すでにいた。
×崎君ようこそいらっしゃいました。
今回のブログ担当は名付け親の森脇です。


そして試合の方は、最後の最後までハラハラの展開、
本人も責任を少しは感じていたはず?でした。


が…結果は、

写真3.jpg

写真_4.jpg

ビジター初勝利おめでとう!!

ところで、もう10月ですけど…

で、後ろでピースしとるアンタも初勝利かいっ(笑)


おまけ…

写真5.jpg

野球っぽいTシャツを着て東京から新幹線でやってきた人。
あくまでも野球っぽい。

あえて言うなら、野球では無い(笑)


そして、試合終了後にはビジター初勝利のお二人にも、
甲子園の遠征は最後になるので、
『また来年も甲子園で!』
なんて言うこの時期恒例の挨拶なんかをしていたのでした。


ところが、どう気が変わったのか、味を占めたのか、
急遽日曜日の最終戦もやって来ることに…

勝つという事は何とも恐ろしいものである(笑)


開門前…

写真6.jpg

最近は自称“北陸の伊藤準規”らしい男。

右手のポーズが意味不明ですけど?


そして、試合の方はワンサイドゲーム。

写真7.jpg

ねじり鉢巻きで気合いの応援中。
許可団体にもこういう勢いを持った子が必要ですね。


写真8.jpg

おいしい所はキッチリチリチリ頭が締めてくれました。


ひとまずこれで関西地区の公式戦は終了、
皆様1年間お疲れさまでした。


最後に…

写真9.jpg

ビジター2勝目のピース(^^)v
posted by 連合 at 10:42| 日記

2011年10月09日

情熱MAX in広島

秋ですねぇ〜!

朝晩と日中の気温の変化が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の東京D・Nさんのブログに対抗して今回は・・・

「陽気!無邪気!元気!」
2○歳の広島、福居が9月末の広島3連戦をお伝えいたします。

この時期まで野球が観れる、
優勝が手の届く位置にあるという事を噛みしめて観戦いたしました。
自分個人的にも9月末で木金休み、
土日操業のカレンダーも通常勤務に戻り、
ほっとしておりました。そして久々に球場へGO!


やっぱり球場で飲むビールっていいっすね(笑)
P1000502.JPG

P1000504.JPG

現地のドラゴンズファンの人数は・・・


P1000509.JPG

決して多いとは言えませんが、
平日に遠征された方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。

昔の広島市民球場時代から・・・平日の中日戦、
極少のドラゴンズファンでの応援となりました。
それはそれで楽しかった思い出です。

P1000508.JPG

許可団体の皆様も、広島へ駆けつけていただき本当に感謝でございます。

ともあれこの3連戦はいずれも接戦ながら2勝1分けとなりました。
P1000514.JPG

自分も落合監督の退団は本当に驚きました。
オレ流監督の最後の花道を就任会見で述べたように
「セリーグを制して、日本一」ですよね〜!
実現出来ればと思います。
いよいよペナントレースも佳境です。

「見せろ 落合 日本一」
以上、広島の福居でした。
posted by 連合 at 10:08| 日記

2011年09月28日

頂点へ!!

全国のドラゴンズファンの皆様!!
こんにちは今回ブログを担当させていただきます、
名古屋竜心会の沼口です。

最後までよろしくお願いします。

共に生きよう!!
まず3月11日におきました東日本大震災で被災された地域の
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
半年以上たちますが、
あの日起きた事を忘れず野球観戦が出来る幸せを大切に、
今後も活動していきたいと思います。

ドラゴンズですが監督交代が決まりました。

落合竜→→→高木竜!

落合竜の成績は文句なし立派だと思いますし、
個人的には現役時代から好きだったので少し残念ですが…

そのドラゴンズは大事な大事なヤクルト4連戦!

22日 ○3−2
23日 ○6−2
24日 ○3−2
25日 ●1−6

3戦目の谷繁選手サヨナラ打には久々にこちらも興奮しました。

落合竜最終章それは球団初の連覇と日本一!!

熱い熱い応援をしていきましょう。

試合後の頑張れ頑張れ応援団コールには毎回ありがたく感じています。
今後ともドラゴンズ応援団連合への
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

最後までありがとうございました。

いなり寿司が有名になってきた豊川から、
名古屋竜心会の沼口が担当させていただきました。

竜心会は元気に活動しています。

image.jpeg
posted by 連合 at 21:08| 日記