2012年05月11日

豊橋祭

全国の竜党の皆様!



名古屋竜心会の沼口です。



観戦お疲れ様です。



報告@



豊橋祭



5月8日豊橋市民球場



対ヤクルト戦



今年も熱い豊橋祭となりま



した。



試合も1ー0



見事勝利!!


20120509_231726.jpg


いつかこの球場で



応援活動がしたい・・・



熱い豊橋祭でした。


20120509_232644.jpg




報告A



流行?



豊橋球場行く前に!



不思議な



軽トラック発見!


20120504_112208.jpg


報告B



5月10日



東京ヤクルト戦



ナゴヤドーム



試合は逆転負け!



負けたので・・・



それ以上ふれない!



それより



見なれないユニフォーム姿!



井端選手の大ファン?!



らしく試合前に購入!



なんと



今年はシーズン終了まで



着るらしいです。



応援団だってユニフォーム



着て応援しますよー!



僕も周平選手の



ユニフォーム注文中だし


20120510_215004.jpg




俺にも着させろ



という流れに!



二人で似合う似合わない



パジャマだとか



大喧嘩(笑)(笑)



法被が一番かっこいい



ですけどね!

20120510_215020.jpg



楽しく活動しています。



最後に前回のブログで



紹介しました落合前監督



『采配』



今回は



『参謀』



面白い裏話が!


20120509_225355.jpg


以上

名古屋竜心会沼口でした。

ありがとうございました。
posted by 連合 at 22:01| 日記

2012年05月05日

4/28〜5/3 DeNA・阪神戦(ナゴヤドーム)

全国のドラゴンズファンの皆様
こんにちは。
名古屋竜心会の肉まんが一ヶ月ぶりくらいに執筆します。

久々に執筆しますが肉まんは飢え死にしていません。
健在ですのでご心配なく(笑)
ただ、少し皆さんより栄養が取れていないだけです。

4/29のDeNA戦の始球式には、あの有名な貞子さんが登場しました。
副会長のおっしゃるとおり芸能人はカワイイです。

1.JPG

4月の締めくくりの30日には山本昌投手が
球団新記録となる212勝をあげました。
どこまで記録を伸ばせるのでしょうか?
まだまだ引退には程遠いように思いますので、
プロ野球記録のTOP10に入るまで頑張って欲しいですね。
あと40勝です。

2.JPG

さて、この6連戦はゴールデンウィーク中でした。
勝敗は5勝1分ですので貯金5ですよね。
ほんまにゴールデンウィークって感じです。う〜ん素晴らしい。

短いですが栄養不足と寝不足でこれ以上は書けません。
球場で栄養が取れたらまた執筆しますのでこれくらいでご勘弁を。

現在も不許可という処分になっていますが、
全国各地に出かけてドラゴンズを応援しています。
今後もご理解とご支援・ご協力をお願いいたします。

以上、名古屋竜心会 肉まんでした。
posted by 連合 at 21:40| 日記

2012年04月30日

マツダスタジアム広島三連戦

全国のドラゴンズファンの皆さま、こんにち は。

今回は、4月20日(金)〜22日(日)に行われた
広島3連戦を、広島竜心会・河野が報告させて頂きます。

今年、最初のマツダスタジアムでの3連戦という事で、私自身もとても楽しみにして球場に向 かいました。
もちろん3連勝を期待して、今年も相手にスキ を見せない野球を見せてもらえればと思いまし た。

結果は、皆さんご存じの通り3連勝しました。
3試合とも、投手戦を中心に厳しい展開でした が、
少ないチャンスを生かして得点をして勝利 をした印象でした。
今年も選手の、ここ1番の集中力は健在です ね。

余談ですが、今年からマツダスタジアムでもビジターチームも勝利をすると、ヒーローインタ ビューが場内に放送されるようになりました。 広島のドラゴンズファンにとっては、嬉しい限 りですね。

最後に、今回の3連戦にマツダスタジアムに来 て頂いた皆さまたくさんのご声援ありがとうご ざいました。

次回のマツダスタジアムでの試合は、5月11日 (金)〜13日(日)の3連戦です。 また、皆さまと楽しく応援したいと思います。


120421_1714131.jpg


よろしくお願い致します。
posted by 連合 at 19:02| 日記

2012年04月25日

4月13〜15日 甲子園

3日間終わって暫くしたら、E君からブログの依頼が…

甲子園の前の週末に携帯をスマホに変えたので、
それ以来、文字入力(機種は問題無し)に難があり、
外出中にブログを作成するとか到底できない訳で。
説明書もロクに読まずに甲子園3連戦行ってきました。


初日は中止になると思いきや、雨天決行。

【写真1】.jpg

写真初めて撮ってみたら、ピンボケでした。
かすかに雨の雰囲気がわかると思いますが…

【写真2】.jpg

こんな日は布類も通路でお留守番中。

結局、イニングの間にグラウンドに砂を入れたりして、
中断等も無く、小雨の中試合終了。

翌日のデーゲームに備えて(寝坊しないように)解散。


2日目。

ナイターの次の日のデーゲームは眠いのですが…

【写真3】.jpg

開門前からなぜか元気です。

天気も回復し、この日もスタンドからグラウンドを
撮影したら…

【写真4】.jpg

【写真4×】.jpg

やはりピンボケ。
恐るべしスマートフォン。

試合も、甲子園今季初勝利となりました。


3日目。

日曜日なのでデーゲーム。
昔は4月の週末の甲子園はナイターやったんですが、
これも地球温暖化の影響でしょうか?

【写真5】.jpg

何かぎこちないが、ひっつき気味のツーショット。

【写真6】.jpg

ようやくフツーの写真が撮れました。

試合は、山本昌投手の完封かと思いきや、で盛り上がり。
週末2連勝。

二次会も盛り上がりで終了しました。

【写真7】.jpg

そんな訳で、周りにはスマホはメール以外使いやすいし、
慣れたと言ってる森脇が、火曜日に写真のリードの人に
ポケットの中から電話を発信し、留守電にポケットの中の
効果音を吹き込んでいた事も含めてパソコンからお伝えしました。

それでは、今シーズンもよろしくお願いします。
posted by 連合 at 01:37| 日記

2012年04月22日

ナゴヤドーム今季初の読売戦

中日ドラゴンズファンの皆様!!!



名古屋竜心会の沼口です。



まず読売戦今季初星☆



誠におめでとうございます。



と言う訳で乾杯!!!

DSC_0277.JPG





球場じゃないですよ(笑)



簡単に読売戦報告



17日●1ー4



18日○5ー1



19日○4ー1



ちなみに19日の解説は



個人的に尊敬してる



前監督の



落合博満



録画しておいてよかった



やはり面白い



何かが違う!



ひっぱり出して



猛読!!!!!


20120420_213738.jpg


〜夢叶うその日まで・・・



気がつけば不許可になって



ものすごい月日がたちました



がしかし



信じてます。野球場で応援活動が



出来る日を!!



そう感じた



去年のシリーズで名古屋大須



での応援活動



もちろん球場が一番ですが



やっぱり応援活動は楽しい



改めてそう感じさせてくれました。



必ず来るであろうその日まで



しっかり練習しておきます。

20120420_213708.jpg

皆様にお願い致します。



チャンステーマ(平野)



は応援団を見本に



しっかり踊ってください(笑)



照れずに!!



一緒にスタンドを盛り上げましょう!



今後とも中日応援団連合への



ご理解ご協力よろしくお願い致します。



名古屋竜心会

沼口でした。
posted by 連合 at 10:07| 日記

2012年04月11日

4/6〜4/8

全国のドラゴンズファンの皆様、こんにちは。
桜が各所で見ごろを迎えている今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログは名古屋竜心会の浅井が担当します。

我らがドラゴンズはなかなか順調な滑り出しを見せています。

gazou1.jpg
勝利したときに踊るVダンス、皆さんは覚えましたか?
私はもはや完璧に踊れますので自信がない方は私の動きをご参考ください。

そしてこちらも今シーズンからの新しい試み、
応援フラッグ。
gazou2.jpg
この振り方は参考にしなくても結構です。
超満員のナゴヤドームでこのフラッグがスタンド一杯にはためくシーンを
楽しみにしています。

今シーズンの開幕も残念ながら不許可で迎えてしまいましたが、
我々はいつ許可が出ても大丈夫なように日々練習を積んでいます。
私も時間を見つけては先輩にトランペットの手ほどきをいただき、
来るべき時に備えています。
gazou3.jpg

今シーズンもまだまだ先は長いです。
最後の最後まで大いに盛り上げていきましょう
以上、名古屋竜心会の浅井でした。
posted by 連合 at 00:17| 日記